TOYOTA AUTO BODY QUEENSEIS

【トヨタ車体クインシーズ】荒木絵里香選手が日本記録を更新

トヨタ車体クインシーズ

 10月27日、くさつシティアリーナにて行われたV.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 草津大会にて、トヨタ車体クインシーズの荒木絵里香選手の通算ブロック決定本数が「1044本」となり日本記録を更新しました。荒木選手は2003年12月に初出場して以来、16年間の快挙となります。

【荒木 絵里香】
生年月日 1984年8月3日(35歳)

出身校  成徳学園高校(現・下北沢成徳高校)

初出場  第10回Vリーグ(2003/04)
     2003年12月7日 対 茂原アルカス戦(茂原市市民体育館)

QUEENSEIS

【コメント】
「私がバレーボールのプレーの中で 1 番悩んで、考えて、 こだわって取り組んできたブロックで記録を更新でき、とても嬉しいです。

今まで所属した東レアローズ、埼玉上尾メディックス、そしてトヨタ車体クインシーズの 共に闘ったチームメイト、スタッフ、関係者の方々、応援してくださるファンのみなさんのおかげで、 この記録が更新できました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも私とブロックとの闘いは続いていくので、ひたむきに努力し続けていきます。
そして、バレーボールの魅力をたくさんの方に伝えられるような選手、 チームであれるように精一杯頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。」

QUEENSEIS

QUEENSEIS

QUEENSEIS

引き続き、荒木選手とトヨタ車体クインシーズへのご声援をよろしくお願いします。

関連リンク

クラブ名
トヨタ車体クインシーズ
クラブ説明文

V.LEAGUE Division1に所属する女子バレーボールチームです。 愛知県刈谷市/豊田市をホームタウンとしウィングアリーナ刈谷やスカイホール豊田を中心にホームゲームを開催。 『夢・感動・笑顔』をモットーに日本一を目指して活動しております。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント