ロッテ8・22東京Dにて渡辺俊介氏が始球式!アンダースローを披露!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【華麗なるアンダースローで一世を風靡した渡辺俊介氏】

 千葉ロッテマリーンズは「ガンホースペシャルナイター」として行われる8月22日の東北楽天戦(東京ドーム、18:30試合開始)の試合前に行われるファーストピッチセレモニーにて球団OBの渡辺俊介氏(現日本製鉄かずさマジックコーチ)と里崎智也氏(千葉ロッテマリーンズSA)が登場しバッテリーを組むことを発表した。

 渡辺俊介氏は「黒のビジターユニフォームで試合を行う東京ドームのファーストピッチセレモニーに登場させていただけるとの事で楽しみにしています。東京ドームのマウンドは投げやすくて好きでしたし、なによりもビジターの黒のユニフォームが大好きでした。プロ初登板も初勝利もブラックユニフォームでした。05年、10年の日本一の時もブラックユニフォーム。そしてなによりもボクの中で一番イメージが強いのはスタンドの黒。アウェーにも関らず、真っ黒に染まったスタンドに何度なく励まされ勇気づけられました。色々なブラックユニフォームを着させてもらいましたが、どれも本当にスマートで洗練されていてカッコよく、今も自分にとっては誇りです」とコメントした。

 アンダースローで一世を風靡した渡辺俊介氏の華麗なる投球に注目だ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント