ロッテ緊急決定!9月22日にCHIBAユニ配布決定。福浦引退セレモニー前日に敬意をこめて

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【9月22日に配布されるCHIBAユニ】

 千葉ロッテマリーンズはマリンフェスタの青色ユニフォームでプレーを行う予定としていた9月22日(日)北海道日本ハムファイターズ戦(ZOZOマリンスタジアム、16:00試合開始)において今季限りで現役を引退する福浦和也内野手が生まれ育った千葉への感謝とリスペクトを込めてCHIBAユニフォームを着用することに変更したことを発表した。なお、チームが着用するCHIBAユニフォームの右袖には「千葉県」ワッペンを掲出。さらに当日は急きょ、CHIBAオリジナルユニフォームを当日の来場者(ビジター外野応援指定席除く)にプレゼントする。

 イベント担当者は「福浦選手の引退セレモニーが行われる9月23日のゲームの前日22日の試合におきましても様々な福浦選手関連した企画を実施します。その一つとして千葉県で生まれ育った福浦選手への敬意をこめてCHIBAユニフォームでプレーをすることを決め、来場者にはCHIBAユニフォームをプレゼントさせていただくことになりました。引退セレモニー当日だけではなく前日もぜひ球場にお越しいただき、盛り上がっていただきたいと思っています」とコメントした。

 福浦選手の引退セレモニーは9月23日に行われるが、前日22日、翌日の24日も関連企画、引退グッズ、関連飲食などを展開し大々的に盛り上がる予定だ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント