シャープで構えやすい!ミスに強い!ブリヂストン最新「241CB アイアン」「242CB+ アイアン」
「241CB アイアン」の特徴
プロの意見を吸い上げて、プロが使いやすいアイアンを作ろうという考えで設計されています。241CBに関しては、前作の221CBに対するプロの意見をヒアリングしてさらに進化しました。
「242CB+アイアン」の特徴
今作の242CB+ はそういう部分はありません。デザイン的には241CBとほぼ同じです。
ほとんど分からないのですが、フェースの下の部分に空洞を作っていて、芯の部分だけリブが立っています。芯で打つとリブがしっかり当たって厚い打感が味わえるのです。それ以外の両サイドに空洞があるのでキャビティ効果を発揮しやすいかたちになっていて、中空とは言いづらいですね。
2本のアイアンを試打した印象
芯を外しても飛距離ロスは241CBでさえ少ないと感じました。241CBアイアンはやさしさも感じつつコントローラブルで、いかにも一枚ものらしい気持ちいい打感が味わえます。
個人的には長い番手まで241CBを入れたいと感じます。実際に試合に出ていいスコアを出してくださいと言われたら、ミスしても助けてくれる242CB+が欲しくなるかもしれません。
若干ヘッドのサイズもあり242CB+の操作性はマイルドになってますが、基本的には241CBとそこまでの差を感じません。この辺が非常によくできていると思いました。
ブリヂストンのアイアンをチェック
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ