【スパイク?スパイクレス?】話題のゴルフシューズに注目!プーマ「ファントムキャット ニトロ」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2024年4月1日、プーマジャパンから新スパイクレスシューズ「ファントムキャット ニトロ」が発売されました。ユニークなアウトソールのデザインが話題を集めている、新しいゴルフシューズの特徴について解説します。

ファントムキャット ニトロの特徴

【スポナビGolf】

FLEXSPIKE

ジオメトリックな発想から生まれた、究極のトラクションと猛烈なコントロールを提供するユニークな形状の「FLEXSPIKE」。外側は、スパイクに使用している素材と同じ材質を採用。柔軟性があり突起の形状が地面をしっかりグリップしてくれます。内側は外側よりも柔らかい素材で、接地面を増やす構造に。力の分散を考慮した突起で圧力分散を最大化してくれます。

【スポナビGolf】

EXOSHELL アッパー

雨や風を防ぎながらメッシュシューズのような履き心地を実現してくれます。

NEW DISC ダイヤル

締め付けやすい配置と滑りにくいラバー素材で微調整がしやすい構造に。強度のあるナイロン素材のレースは、締め付け時の圧迫感を緩和してくれます。

PROFOAM ミッドソール

前足部の快適さを提供してくれます。

NITRO フォームヒール

高反発と軽量の反応性を提供してくれます。

【期間限定】 プーマ ゴルフ ファントムキャット ニトロ ディスク メンズ スパイクレス シューズ 2024モデル 379208 【sbn】
19,800円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント