<国内男子ゴルフ>杉浦悠太のデビュー初日は

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【©JGTOimages】

※リンク先は外部サイトの場合があります

■賞金レースとシード権「カシオワールドオープン」11月23日ー26日 / Kochi黒潮カントリークラブ (高知県)/ 7335yard・par72 / ▼23日大会初日

先週のダンロップフェニックスで大会史上初、ツアーは史上7人目のアマ優勝を飾り、即プロ転向したばかりの杉浦悠太(すぎうら・ゆうた)は2バーディ、1ボギーの「71」。

1アンダーの68位で、プロ初日を滑り出た。

予選ラウンドは、先週の最終日にも回ったナショナルチームの先輩、中島啓太(なかじま・けいた)と、河本力(かわもと・りき)と同組。

注目組で臨むデビュー戦は「初日から多くのお客さんの中でプレーするのも初めて」。

スタートコールの選手紹介も、アマで出ていたときとは考えられないくらい長くて「ソワソワしちゃいました」と、モジモジしながら、「デビューの試合1日目。組に恵まれて、これまでよくしてくれていた先輩2人と一緒に回れて本当に楽しかった」と、満喫してきた。

「本当は出れなかった試合ですし、ラッキーで出れることになった試合なので、本当に楽しみでしたし、楽しくプレーできました」と、笑顔で回ってきた。

本大会は、初めて出た2017年から2年連続で予選通過を果たしてから、7年ぶり3度目の出場。

「きょうは広いコースに助けられました」と、スコアは伸ばせなかったが、大崩れはなく「ショットの調子は先週と変わらず良いので。あとはつく場所がもうちょっと良かったり、きっかけがあればいいなと思います」。
転向5日目の新人プロが巻き返しをにらむ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント