【三浦桃香プロ×スポナビGolf】多くのアマチュアゴルファーが悩む「ドライバーのスライス」の改善法を伝授!

スポナビGolf
ドライバーがスライスしてしまうと悩むアマチュアゴルファーは少なくないでしょう。今回は三浦桃香プロに、ドライバーのスライスを改善させる練習法をうかがいました。聞き手はゴルフライターの鶴原弘高さんです。

ポイントはグリップ!三浦プロが教えるスライス改善法

【スポナビGolf】

ドライバーは「卵を握るようにやさしく握る」と聞いたことがあるゴルファーも多いのではないでしょうか。しかし、三浦プロは「ドライバーの握りが緩すぎる人が多い」と指摘します。

「あまりに握りが緩いと、クラブを振り下ろすときに力が入って、そこに力が入るとヘッドスピードを止めてしまう。すると、手打ちになってしまいシャフトがしならない。そのため、スライスしてしまう」と三浦プロ。それを改善するためには「左手でしっかりグリップを握れるようになることがポイント」と言います。

そこで、三浦プロがドライバーのスライスを改善するために簡単にできる「グリップの握り方練習」を伝授。スライスに悩むゴルファーの皆さん、必見です!

三浦プロの人気レッスン動画をチェック

三浦桃香プロがこれまで使ってきたドライバーもチェック!

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント