【スポナビGolf座談会】テーラーメイド2023年最新「ステルス2 ドライバー」3モデルを解説!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2023年1月、ついにテーラーメイド2023年最新「ステルス2 シリーズ」が発表されました。今回はゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、ステルス2のドライバー3モデルについて語っていただきました。

識者3人はステルス2 ドライバー3モデルをどう評価?

ついに発表された「ステルス2」シリーズ。ドライバーのラインナップは「ステルス2」「ステルス2 HD」「ステルス2 プラス」の3モデルです。「前作のステルスよりもさらに各モデルの性能差がはっきり分かれているのがポイント」と鶴原さんは言います。

試打した印象について「前作よりもだいぶマイルドになった。前作はカーボンへの切り替えモデルだったこともあり、一番最初に使ってほしいツアープロ向けだったのかも。今回はステルスを基本にしつつ、アマチュアが合わせやすい性能に分けたのか、全体的にやさしくなった」と小倉さん。石井さんも「やさしくなったし、対象ヘッドスピードを下げた印象もある。ミスヒットしてもそこそこ球が浮いてくれるという寛容性も感じた」と評価します。

各モデルの特徴にも触れ、それぞれが気に入ったモデルも語った3人。ステルス2が気になっている方、必見です!

マークダウンでお得になった旧作もチェック

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント