【2022年最新】ドライバー売れ筋ランキングTOP10 G430MAX・LSTが1・2位に

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2022年11月1日〜30日の1か月で最も売れたドライバーをランキング形式でご紹介します。ゴルファーにいま最も注目されているドライバーはどれか、ぜひチェックしてみてください。

※ランキングは矢野経済研究所「YPSゴルフデータ」を参考にしています(ただし、レディースモデルは除く)。

1位:PING「G430 MAX ドライバー」

前作のG425は長く売れ続けていましたが、それを超えるモデルが登場しました。

最も良くなったと思うのは打感です。また、新たなテクノロジーとして、フェース面は前作と同じFORGED T9S+チタンフェースを採用しているのですが、超極薄の反発フェースになっています。ルール上限を守ったうえで、反発のエリアを広げて、どこで打っても飛ぶような仕様になっています。芯を外しても余計なスピンが入りづらくなるとともに、ばらつきが減って平均飛距離が伸びるようになりました。

2位:PING「G430 LST ドライバー」

LSTはロースピンテクノロジーの略。その名の通り、ロースピンでやさしさもある、飛距離性能が高いクラブ設計のモデルです。

フェース面はG425と同じFORGED T9S+チタンフェースですが、今作はより薄肉化して反発性能・フィーリングを磨いています。スピンシステンシー・テクノロジーも搭載し、フェース面に丸みをつけて、芯を外したときに余計なスピンや飛距離ロスが出ず、初速が落ちないようにフェースを再設計しています。

また、MAXとSFTはクラウンがチタンですが、LSTだけがカーボンです。スピン量を減らすために、適正重心をコントロールしています。

3位:タイトリスト「TSR2 ドライバー」

前シリーズのTSiから新しいTSRになって、一番変わったのがTSR2ドライバーです。

見た目のヘッド形状が前作のTSi2は四角っぽい扁平感がありましたが、今回のTSR2になって、かなりスッキリしたキレイな形状になりました。どちらかというと、ヘッド形状はTSi3の方に近くなった印象です。

前作TSi2から高慣性モーメントの設計が特徴でしたが、TSR2も高慣性モーメント設計は踏襲されています。ヘッドの後方にウェイトが装着されていて、後ろ側を重くすることで高慣性モーメント化していると一目でわかるデザインです。

4〜10位のドライバーもチェック!

4位:PING「G430 SFT ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約293g
ロフト角:10.5°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ
5位:テーラーメイド「ステルス グローレ ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約278g(S)
ロフト角:9.5°、10.5°、11.5°
クラブ長さ:46インチ
6位:ダンロップ「スリクソン ZX5 MkII ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:302g(S)
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
7位:PING「G425 MAX ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:301g
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.25、45.75、46インチ
8位:テーラーメイド「ステルス グローレ プラス ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約281g(S)
ロフト角:9.5°、10.5°、
クラブ長さ:45.75インチ
9位:タイトリスト「TSR3 ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約315g
ロフト角:8°、9°、10°
クラブ長さ:45、45.5インチ
10位:キャロウェイ「ローグST MAX ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約310g(S)
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.5インチ
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
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著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

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