【2022年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複

予想AIが推すスプリンターズSの激穴馬 今週も好配的中へ推奨馬&買い目に注目だ!

スポーツナビ
アプリ限定

秋のGI開幕戦・スプリンターズS、予想AI『VUMA』が推す激穴馬は? 【Getty Images】

 競馬ファンお待ちかね、秋のGIシリーズがいよいよ今週からスタート! 開幕を告げるレースは芝1200mチャンピオン決定戦、スプリンターズステークスだ。

 今年もいずれ劣らぬ快速自慢の16頭が顔をそろえたが、その中でも注目は何と言っても4歳牝馬のメイケイエールだろう。抜群のスピードと気性のモロさが同居していたが、古馬となって徐々にコントロールが効くようになり本格化。前走のセントウルステークスでも鞍上の池添騎手と息もピッタリに速さの違いを見せつけて、1分6秒2という破格のレコードで圧勝してみせた。秋の最速女王に王手、と言っていいだろう。

 しかしながら、思わぬ波乱が待ち受けているのが、トリッキーな中山コースで行われるフルゲート電撃戦の特徴。過去5年、1番人気は[3.0.1.1]と好成績だが、その一方で2ケタ人気馬も3回馬券に絡んでおり穴馬券を演出している。

 競馬予想AI『VUMA』もそうしたスプリンターズSの傾向を踏まえてか、好配必至の穴馬をピックアップ。先週のオールカマーでも2着ロバートソンキーに▲、3着ウインキートスに○と、伏兵馬に厚い印を打ち推奨馬券のワイド(1)(3) 3,650円を見事に的中した。今週も絶好調のAI予想が推す厳選軸馬&買い目に乗るしかない!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント