【2022年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複

競馬AIがローズステークスを大予想 厳選ワイド3点&3連複10点で勝負!

スポーツナビ
アプリ限定

中京で行われるローズSは2年続けて2桁人気馬が激走、競馬予想AI『VUMA』が今年の大穴候補に指名するのはどの馬だ? 【写真:アフロ】

 今週のJRA競馬は3連休に合わせて土~月の3日連続開催。中日となる18日の日曜に行われる重賞は、中京競馬場2000m芝を舞台にした3歳牝馬による秋華賞トライアル・ローズステークスだ。

 先週の中山で行われた、同じく秋華賞トライアルの紫苑ステークスはオークス2着の1番人気スタニングローズが制し、チューリップ賞4着の2番人気サウンドビバーチェが2着。また、フェアリーS勝ち馬のライラックが3着、2歳女王サークルオブライフが4着と、春の実績馬が実力通りの走りを見せつけた形となった。

 つまり、春の勢力図は変わらない――という結果になったわけだが、今週のローズSはどうか。アートハウス、パーソナルハイら春二冠戦線を沸かせた馬はいるが、いずれも重賞勝利はなく、GIでも着外だった。一方でサリエラ、ラリュエル、セントカメリア、メモリーレゾンなど新興勢力は紫苑ステークスよりも強力に映る。

 3歳牝馬による春の実績馬vs.新興勢力、秋の第2陣。競馬予想AI『VUMA』はどう結論付けるのか。中京開催となったここ2年のローズSでは、2年続けて2桁人気馬が激走している。当然、VUMAも好配&高配を狙える推奨馬を用意しました。台風による雨の影響も気になるところだが、膨大なデータ集積の末に導き出した答えに注目を!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント