【すべて新品】予算10万円!ゴルフライター鶴原さんが100切りできるクラブセッティングをつくってみた

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回はゴルフライターの鶴原弘高さんに、Yahoo!ショッピングで発売されている新品クラブで「100切りできるクラブセッティング」をつくっていただきました。

予算10万円!100切りできるクラブセッティングはつくれる?

新品クラブのみで10万円以内でセッティングをつくるというお題に対して、「中古だったらできるけど、新品はたぶん無理(笑)」と自信なさげだった鶴原さん。

ドライバーは上限を3万円に設定。鶴原さんが選んだのはダンロップ「スリクソン Z585 ドライバー」です。選んだ理由は「アップライト感があって打つとすんなりつかまってくれるようなドライバー。初心者で100切りしたい人はこのクラブがちょうど良い」と語ります。

アイアンセットは3〜4万円以下で探すことに。2019年に発売されたキャロウェイ「X HOT アイアン」とテーラーメイド「M4 アイアン(2021年モデル)」で迷った鶴原さん。最終的にどちらを選んだのでしょうか。

そのほか、ユーティリティ、ウェッジ、パターも予算内になんとか収まるようにチョイスした鶴原さん。果たして、予算10万以内でクラブセッティングはできたのでしょうか?

今回鶴原さんが選んだクラブはこちら

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント