なかやまきんに君がビーチの観客を魅了し優勝。苦難乗り越え、憧れの地での戴冠に涙

VITUP!

【(C)VITUP!】

お笑いタレントであり、ボディビルダーとしても活躍するなかやまきんに君が自身のYouTubeチャンネルを更新し、アメリカ・カリフォルニア州で行なわれた「マッスルビーチインターナショナルクラシック」メンズボディビルマスターズ40歳以上級で見事優勝を果たしたことを報告した。

代名詞「Its My Life」をBGMにフリーポーズ

若かりし頃にトレーニング誌を読んでこの地に憧れを抱き、17歳のときに筋肉留学のためにロサンゼルスへ。今大会は、そのとき以来、15年ぶりの出場となった。

大会2日前には、予約していたタンニング(日焼け)店にドタキャンされるというアクシデントに見舞われながらも、市販のセルフタンニングムースを購入してなんとかこんがりボディを作り上げ、いまできる最高の身体でステージへ。思い出の地での大会出場ということもあり、予選審査後には思わず感極まり涙を流す場面も。

そして決勝審査では、代名詞とも言えるボンジョビの「Its My Life」をBGMにしたフリーポーズで観客を魅了。会場に集まった観客の大声援の中で力強いポーズを披露し、見事に優勝を勝ち取った。

「この大会に向けて、アメリカでいろいろと大変なことはあったけど、それをなんとか乗り越えることができた。何か新しいことに挑戦するときは、自分では無理だったのかと途中で必ず思うときがある。でも、できることをやろうと。今日を迎えるまでベストを尽くすことができた」と大会後にコメント。「それを乗り越えたあとには必ず成長できるし達成感もあるので、次の目標をつくることもできる。みなさんも何かに挑戦することがあれば、ぜひやってほしい」とエールを送りつつ、合言葉の「パワー」で締めくくった。

■なかやまきんに君YouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」
⇒https://www.youtube.com/watch?v=63gy4XeJYp0
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

未知の自分と出会う、カラダ応援メディア。フィットネス、トレーニング、スポーツ、ボディメイク、ダイエット、健康、アンチエイジング、キッズ育成などの信頼できる情報を独自取材でお届けするWebマガジンです。元気でポジティブな毎日を送りたい人たちへ、最新の知識やメソッド、インタビュー、体験リポートなどを毎日発信しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント