【2022年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複

エフフォーリア対ジャックドール、AI診断の答え 大阪杯は2強にあらず…激推し第3の馬は?

スポーツナビ
アプリ限定

今年の大阪杯はエフフォーリアvs.ジャックドールの2強対決かそれとも……競馬予想AIはどうジャッジした? 【スポーツナビ】

 今週日曜に行われる大阪杯の注目は何と言っても、年度代表馬エフフォーリアvs.5連勝中のジャックドール、初の激突だろう。

 昨年は3歳にして皐月賞、天皇賞・秋、有馬記念を制し、まさに王道の強さを見せつけたエフフォーリアに対し、ジャックドールはクラシックに乗れなかったものの秋から急成長し連戦連勝。しかも、快速逃げでの派手な勝ちっぷりから、あのサイレンススズカを重ねるファンも多いことだろう。

 同じ2018年生まれの4歳馬。エフフォーリアがさらにパワーアップした強さで王座を盤石のものとするのか、それともジャックドールが一気の頂点獲りで日本競馬界の序列をガラリ一変させてしまうのか。

 いや、昨年の大阪杯覇者レイパパレ、エリザベス女王杯馬アカイイトの強力牝馬勢ほか14頭もただ参加するだけではない。4歳牡馬2強が激しく意識し合う競馬になれば、高松宮記念のように思わぬ伏兵が一撃の風穴をあけるかもしれない。

 2強で鉄板か、それとも第3の馬は出現するのか――膨大なデータ解析のもと、競馬予想AI『VUMA』は今年の大阪杯をどのように見ているのか。先週は日経賞の3連複(6)(7)(11)1,470円、マーチSのワイド(6)(10)1,710円、(10)(11)1,920円と推奨馬券を立て続けに的中。今週も『VUMA』の最終決断、厳選した馬券の買い目にぜひとも注目を!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント