【2021年年間ランキング】ドライバー売れ筋TOP10 トップ3はテーラーメイド&PING

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2021年に最も売れたドライバーをランキング形式でご紹介します。昨年1年でゴルファーに最も人気を集めたドライバーはどれか、ぜひチェックしてみてください。

※ランキングは矢野経済研究所「YPSゴルフデータ」を参考にしています(ただし、レディースモデルは除く)。

1位:テーラーメイド「SIM2 MAX ドライバー」

テーラーメイドの最新のテクノロジーとヘッド構造を使って直線的に打てるドライバーです。

ヘッド構造がSIM2 MAXドライバーになって大きく変わりました。ソール全面がカーボン製でヘッド後方にフォージドミルドアルミニウムリング、クラウンはカーボン製でその余剰重量を後ろのウェイトにガッツリ持ってきているのが特徴です。

ウェイトも前作より重くなっていて、24gあります。これにより重心が低く後ろに配置して、慣性モーメントが向上していると思います。

2位:PING「G425 MAX ドライバー」

MAXという名前が示すとおり、ヘッドのサイズも460ccで大きくなり、慣性モーメントも大きくなっています。ヘッドが大きくて重心も後ろに下がって慣性モーメントも大きいものの、以前のPINGのドライバーと比べると球がつかまります。

G425 MAXは、球が上がりやすくつかまる傾向があり、スピンも少なめで初速も出ます。一般的なアベレージ層のゴルファーが、いきなりコースに持っていって結果が出るドライバーでしょう。

3位:テーラーメイド「SIM2 MAX-Dドライバー」

SIM2 MAX-Dドライバーの一番の特徴は、「D」の頭文字が示してるようにドローバイアス設計でドローが打ちやすくなっている点。

SIM2の他の2モデルと比べてヒール寄りに重心があることで、フェースをターンさせやすくなってます。

あからさまにドローが打てるというよりは、本当にフェースターンをさせやすくてドローを打ちやすいモデルと言えると思います。

4〜10位のドライバーもチェック!

4位:キャロウェイ「EPIC SPEED ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:299g(R)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.5、45.75インチ
5位:キャロウェイ「EPIC MAX ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:287g(R)
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.75インチ
6位:テーラーメイド「SIM2 ドライバー」

ヘッド体積:460°
クラブ重量:306g(R)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ
7位:タイトリスト「TSi3 ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:301g(S)
ロフト角:8°、9°、10°
クラブ長さ:45、45.5インチ
8位:キャロウェイ「EPIC MAX LS ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:303g(S)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45.5、45.75インチ
9位:PING「G425 LST ドライバー」

ヘッド体積:445cc
クラブ重量:306g
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:
10位:タイトリスト「TSi2 ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:301g(S)
ロフト角:9°、10°、11°
クラブ長さ:45、45.5インチ
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
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著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

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