短い距離でもしっかりスピンがかかる!PING「GLIDE FORGED PRO・GLIDE FORGED ウェッジ」
【スポナビGolf】
PINGのウェッジの特徴
【スポナビGolf】
GLIDE 3.0の方はさまざまなゴルファーに対応したモデルで幅広いラインナップになっています。
今回発売されたGLIDE FORGED PROは、よりシビアな状況からきっちりボールをコントロールしていく、操作しやすいところを磨いてきたウェッジになってます。
最大の特徴
【スポナビGolf】
ソールタイプ
【スポナビGolf】
Tソール(Tグラインド):幅が狭くよりコントロールしやすいモデルで、グリーン周りで威力を発揮する設計
Sソール(Sグラインド):スタンダードのSで、あらゆる状況にオールマイティーに対応する設計
GLIDE 3.0は、この他にワイドソールが用意されていて、トゥ側とソール中央部が広い設計で、寛容性に優れた形状でミスになりづらいソールです。
PROはやはりコントロールをメインにしているので、この2種類のみ。グリーン周りで起死回生のアプローチをするんだ、とイメージできる設定です。
試打で感じた特徴
低く出ても、スピンで止まるようなアプローチが短い距離でも打てるので、すごく突っ込んだアプローチ厳しいところからでも、しっかり振ってスピンで止めるアプローチができました。
ワンポイント
ヘッドの特徴
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
おすすめユーザー
GLIDE FORGED PROは細かいコントロールのできる玄人好みのウェッジで、テクニックをガンガン使っていきたい人にも満足できるでしょう。
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ