同級生ミーティング(多田武史×サンロッカーズ渋谷・西野曜)後編

秋田ノーザンハピネッツ
チーム・協会

【秋田ノーザンハピネッツ】

2019-20シーズン、秋田に特別指定選手として加入した多田武史と西野曜。秋田での濃密な時間を過ごした2人は昨シーズン、プロとして新たな歩みを進めることになった。ルーキーシーズンを過ごし、今シーズンは新たな飛躍が期待されている2人。お互いへの想い、そして今シーズンにかける想いを思う存分、語ってもらった。

秋田ノーザンハピネッツ・多田武史選手 【秋田ノーザンハピネッツ】

サンロッカーズ渋谷・西野曜選手 【サンロッカーズ渋谷】

--そんな2人の濃密すぎる時間が過ぎていって、多田選手は秋田に残り、西野選手はサンロッカーズ渋谷に行きました。お互いにプロ選手としてのプレーぶりを見て、お互いにそれぞれどのように感じていますか?
(多田)渋谷に行ってからの彼のスタッツとかも結構見ていたりして、活躍している試合のスタッツを見ると「俺も頑張ろう」みたいに思ってやっていました。
(西野)全く一緒ですね。たまにハイライトとかを観て3ポイントシュートを1本1本、多田が魂込めて打っていると、俺もグッと気持ちが上がります。2人一緒に早く活躍してビッグな選手になりたいみたいな話をしていたから。

--今でもお互いに連絡を取っていたりするんですか?
(西野)俺はたまに連絡したりするけど、返信が無い感じですね。
(多田)それ、普通に嘘やん(笑) 連絡してくる内容が、なんというか普通にまともな会話ではないです。

--昨シーズンのルーキーシーズンを経て、今シーズンはお互いに勝負のシーズンになると思います。バスケ自体が世の中で注目されてきている中で、その上でどのような想いでプレーしていきたいですか?
(西野)3x3の代表候補にもなって、結構自分はオフもバスケをプレーし続けていて、自信は付きましたね。今シーズンは確かにターニングポイントになると思うので、より自分自身に対してプレッシャーをかけて、バスケ以外の私生活から見直して全てをかけてやっている感じです。何笑っているんですか、多田さん!
(多田)普段あまり真面目なことを言わないから(笑)
(西野)俺、本気で言っているのに…
(多田)悪い、悪い。
(西野)もう笑っちゃっているよ。もう俺が熱いこと言って、多田が「www」ってなったことをきちんと書いてくださいね。
(多田)昨シーズン、ルーキーシーズンが終わって経験したことを今シーズンレベルアップさせて、しっかりパフォーマンスで見せていけたらいいなと思っています。ポジション的にもライバルが多い中で、前田HCにしっかりアピールしていくしかないですね。

<続きは「クラブハピネッツ」で>
文・鳴神 富一

◆選手プロフィール
名前 多田 武史(ただ たけし)
ポジション SG(シューティングガード)
身長/体重 186cm/83kg
生年月日 1997年11月25日
出身地 新潟県
経歴
八王子高等学校 → 拓殖大学 → 秋田ノーザンハピネッツ(2020-)
※2020年1月、拓殖大学4年次に特別指定選手として入団。

名前 西野 曜(にしの よう)
ポジション SF(スモールフォワード)
身長/体重 198cm/88kg
生年月日 1998年7月27日
出身地 大阪府
経歴
近畿大学附属高等学校 → 専修大学 → 秋田ノーザンハピネッツ(2020.1-3) → サンロッカーズ渋谷(2020.12)
※2020年1月31日〜3月まで秋田ノーザンハピネッツにて特別指定選手としてプレー。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

私たちが目指すのは、クラブに関わるすべての人々と幸せを共有できるような存在になること。この想いを込めて、秋田から全国の皆さまにたくさんの「ハッピーとワクワク」を感じていただけるようなコンテンツをお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント