【スポナビGolfサミット】ゴルフライター・コヤマカズヒロさんのクラブセッティングに迫る!

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

スポナビGolfにご出演いただいている鶴原さん、小倉さん、石井プロに加えて、クラブフィッター兼クラフトマンの鹿又芳典さん、ゴルフライターのコヤマカズヒロさんをお迎えして「スポナビGolfサミット」を開催。今回は、コヤマさんのクラブセッティングをご紹介いただきました。

コヤマさんのクラブセッティングのこだわりは?

まずはドライバーから。仕事上、新しいクラブを買うものの「なかなか超えられない1本」として挙げたのが、PING「G400 LST」。鶴原さんも「たしかにこれは名器」と称します。

ただ、最近のお気に入りドライバーとして、キャロウェイ「EPIC SPEED トリプルダイアモンド」も使っているというコヤマさん。「EPIC SPEEDよりもスピンが入る。安定感もあるけど、振りやすさも残っていて、打つと意外と飛ぶ」と評価します。

そのほか、フェアウェイウッドやユーティリティ、アイアン、ウェッジ、パターに対するコヤマさんのこだわりも必見です!

コヤマさんのクラブセッティングはこちら

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント