FWが苦手なスライサーに◎本間ゴルフ「T//WORLD GS フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

本間ゴルフが世界的に展開しているアスリートモデル、T//WORLDの最新作「GSシリーズ」の中から「T//WORLD GSフェアウェイウッド」をティーチングプロの石井良介さんに試打してもらい、その特徴を語っていただきました。スライスに悩んでいる方、フェアウェイウッドが苦手な方におすすめのクラブです。さっそくチェックしてみてくださいね。

T//WORLD GSフェアウェイウッドの特徴

【スポナビGolf】

ドライバーと同じく、特徴的なクランクスリットという溝が入っています。この溝により、たわみ戻りを瞬時に生み、ボールスピードをアップさせ、オフセンターヒットではギア効果を高め、弾道を補正する効果もあります。

GSモデル以外にXPモデルにも入っています。フェアウェイウッドも初速が速くなるので、飛距離アップにつながると思います。

【スポナビGolf】

シャフト自体も素直に動くシャフトで、先端が走る感じがしてボールを拾い、うまくつかまえてくれます。
シャフトは、R・SR・Sの3タイプありますが、試打で使用したシャフトはSPEEDTUNED 48でした。シャフト中央部分が大きくしなって戻ることで、ヘッドスピードがアップします。

【スポナビGolf】

フェアウェイウッドで左右に球が散らばる人も多いでしょう。ただ、このクラブは、ドローバイアステクノロジーによって重心深度が深く設計されていることで、つかまりの良さと直進性の高い高弾道を実現しているので、右へのミスが減ってくると思います。

試打で感じた特徴

試打してみると、ドライバーと同じようにボールが非常につかまりやすく、ボールが上がりやすいフェアウェイウッドに仕上がっています。

フェアウェイウッドが苦手でボールがどうしても上がらない人や、スライスに悩んでる人がこのフェアウェイウッドを使うと、今まで右に曲がっていたスライスがちゃんとまっすぐ飛んだり、軽いドローボールになるでしょう。

おすすめのユーザー

このクラブは、フェースの下目で打ってもボールを上げやすいという性能があります。ちょっとトップに当たってもボールが上がることで自信がついて、フェアウェイウッドが好きになるかもしれません。

【スポナビGolf】

上から見ても投影面積が大きいので、打ち込むというより払い打つイメージがわきやすいかもしれないですが、このようなクラブはだいたいボールが上がりやすくなります。

球がつかまらない人はドライバーもフェアウェイウッドもユーティリティもGSシリーズで揃えると、今まで直らなかった頑固なスライスが直って、まっすぐかドローボールが打てるようになる、そんなフェアウェイウッドだと思います。ぜひ試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.0口コミ2件

さそ
年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
やさしいクラブだと思います。簡単にボールも上がりますし、振り抜きやすいです。シャフトはSでも柔らかいですがタイミングが私は合わせやすいです。飛距離性能も問題なし。かなりお安くなっているので試してみてはいかがでしょうか?
頑張れ爺い!
年齢:61歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に1回程度
ドライバーが良かったのでFWも購入しました。Mグローレの5Wからの買い替えです。球が上がりやすいという評価を信じ、ロフトは16.5度としながらも上がりやすい様にSRとしました。シャフト、芯のある感じですが硬いという感でな… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント