とにかく曲がらない!ヤマハ「inpres UD+2 フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

最新のテクノロジーを搭載したヤマハの最新モデル「inpres UD+2 フェアウェイウッド」を、ゴルフライターの鶴原弘高さんが試打。その特徴と感想を語ってもらいました。

ヤマハ「 inpres UD+2 フェアウェイウッド」の特徴

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

ドライバー同様、SPEED BOXという新しいテクノロジーが搭載されています。

インパクト時にクラウン側までたわんでしまうのを、このSPEED BOXで強度を高めて振動の拡散を極力まで低減。インパクトのエネルギーを効率的にボールに伝えて、フェース部分で反発させてボール初速をアップさせています。

【スポナビGolf】

見た目で分かるように、シャローフェースでヘッドサイズも大きめ。球を捕まえやすそうな顔つきをしていますので、右に飛ばしたくない人向けに作られているクラブです。

試打で感じた特徴

打ってみると、ドライバーでも感じた球の曲がりづらさを実感できます。球が上がりやすくてつかまりやすくはなっていますが、それ以上に左右どちらにも曲がりづらいクラブだという印象を持ちました。

【スポナビGolf】

今回のinpres UD+2 のシリーズは、シリーズを通して曲がりづらいクラブと言っていいと思います。

おすすめユーザー

軽量で振り抜きやすいフェアウェイウッドなので、ヘッドスピードがあまり速くない人で、地面からでも楽に上げて飛ばしたい人にぴったりだと思います。新しいテクノロジーが搭載された「inpres UD+2 フェアウェイウッド」をぜひ一度試してみてください。
撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。

旧モデルも合わせてチェック!

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント