高い球でまっすぐ狙えてミスヒットに強い! PING「G400 フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、PING「G400 フェアウェイウッド」をゴルフライターの鶴原弘高さんが試打。その特徴について語っていただきました。

PING「G400フェアウェイウッド」の特徴

【スポナビGolf】

大きいヘッドで安心感があって、なおかつ高い球でまっすぐ狙えるフェアウェイウッドです。

PINGの一世代前のモデルですが、400シリーズモデルは大人気でフェアウェイウッドもとても良く売れました。今市場にも残り少なく、中古市場でしか手に入らなくなっていると思います。

最大の特徴

魅力は曲がりづらさとやさしさです。PINGの特徴でもあるフェアウェイウッドも、とにかくミスヒットに強いモデルになっています。

ヘッドの特徴

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

ヘッドの投影面積はかなり大きく、シャローフェースになっているので球も上がりやすいのが特徴です。操作して球筋を作っていくというよりも、直線的なイメージで打っていけるフェアウェイウッドです。

おすすめユーザー

まさしくアマチュア向けのモデルだと思います。アマチュアゴルファーが使って性能が最大限発揮されるモデルです。

スプーンは使いたくないけど球を上げて距離を稼ぎたい、そんな方におすすめ。ぜひ試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.6口コミ25件

S36プラスエックス
年齢:61歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
年齢的にスプーンよりロフト少なめのクリークにシフトし、UTを増やすセッティングにしようと購入。G400のドライバーの流れで購入したものの、ドライバー程のやさしさは感じません。しかしながら、しっかりとスイングできたときの弾… [続きを読む]
アナベル・ガトー
年齢:30歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
結論からいうと、飛びません。私の場合、g410 の3Uの方が飛距離が出ています。tour 173-75Sを購入しました。まず第一印象として、ボールはかなり上がります。逆に上がらない打ち方を教えてほしいぐらいです。かなり打… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント