曲げたくない人におすすめ!オノフ「アイアンAKA」を解説 

スポナビGolf

【スポナビGolf】

「オートマチックなやさしいクラブで飛ばす」をコンセプトに開発されるオノフの「AKAシリーズ」。そこで今回は「アイアンAKA」(2020年モデル)の特徴を、クラブフィッターの小倉勇人さんに解説していただきました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

オノフ「アイアンAKA」の特徴

オノフのAKAシリーズは、アベレージ向け、エンジョイゴルファー向けの性能になっています。とにかく曲がらないし、芯を結構外してもほとんど弾道も変わらないです。球もしっかり上がり、飛距離ロスも非常に少ないアイアンです。

フォルムと性能

【スポナビGolf】

ソールの後方は比重の重いタングステンを使用し、非常に重心が深く低くなっているので、非常にボールが上がりやすいモデルになっています。自分が使っているロフト角35度の7番アイアンより、オノフ「アイアンAKA 」の方が球が上がりました。

【スポナビGolf】

フェース面も非常に凝っています。反発を上げるためにフェースの下半分を薄くし、上半分をさらに薄くすることで、上下の打点に反発を活かし、とにかく安定して飛ばせるクラブに仕上げています。

【スポナビGolf】

顔もグースネック気味でボールがつかまえやすくなっています。少し大きい形状ですが、キレイな形をしてとても構えやすいです。

おすすめのユーザー

とにかく曲げたくない人、ピン、グリーンを直線的に狙って攻めていきたい人にとてもおすすめのアイアンです。

AKAの性能を具現化したクラブで、オートマチックでミスに強く、安定して飛ばせるアイアンに仕上がっています。ぜひ一度試してみてください。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント