とにかくぶっ飛び系!YAMAHA「RMX120ドライバー」を解説
【スポナビGolf】
RMX120ドライバーの特徴
【スポナビGolf】
RMX120ドライバーの特徴は、慣性モーメントが大きくなった点。「BOOSTRING」ブーストリングテクノロジーを使って、ヤマハ史上一番初速が速いのを売りにしています。
試打で感じた特徴
フェースに乗ってる球持ち感が良いという、ヤマハが今までのコンセプトを捨ててでも飛ばすことを重視した点を評価して、ぜひ一度試してほしいです。
実際ラウンドでも何回か使用してみましたが、RMX116ドライバーより確かに飛びます。ただ、多少操作性の部分に関しては慣れが必要かもしれません。シャフトを変えて調整する価値を感じさせるヘッドの進化を感じるクラブです。
RMX120ドライバーとRMX220ドライバーの比較
(左から)RMX120ドライバー、RMX220ドライバー 【スポナビGolf】
RMX120ドライバーの方が操作がしやすくて、割とコンパクトな感じです。RMX220ドライバーの方は、球を上げてくれる、つかまえてくれる、芯が広いタイプです。
RMX120ドライバーは、前作のRMX218ドライバーの方に近づいてるかなという感じはしています。従来の1シリーズを使った方からすると、2の方に近い分だけ操作がしづらくなるかもしれませんが、オフセンターヒットに強く、ブーストリングで初速が速いという違いは感じると思います。
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
ヤマハのリミックスの場合は、ヘッドとシャフトを別売りで買うこともできます。従来のヤマハユーザーの方はヘッドだけ買って、手持ちのシャフトを使用することもできるので選択の幅が広がります。逆に違うシャフトを入れて今までと違うクラブに仕上げることもできるので、ぜひ試してみてほしいと思います。
口コミ
総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5 (口コミ14件)
- マンさん
- 年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1週間に2回以上
- きくさん
- 年齢:47歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1週間に1回程度
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ