PINGのドライバー「G400」「G400 MAX」の特徴をまとめてみた

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、PINGの人気ドライバー「G400」「G400 MAX」を、ゴルフライターの鶴原弘高さんに試打してもらい、その特徴やおすすめのユーザーについて語っていただきました。

ヘッドが小さい「G400ドライバー」

【スポナビGolf】

最大の特徴
発売以来ロングセラーになったモデルです。

一番の特徴はヘッド体積を従来より小さくして、445ccにしたところ。大きさのやさしさを備えながらもヘッドを小さくしています。今まで通り曲がりづらく、ヘッドが小ぶりで振り切りやすいドライバーになっています。

スイングした時の空気抵抗が小さくなって、ヘッドスピードもちょっと上がり、ダウンスイングした時に振りやすく感じます。大きいのが振りづらいというイメージが払拭されたモデルです。

おすすめのユーザー
PINGの良さはあらゆるレベルのゴルファーの左右の曲がりを抑えてくれるところ。シャフトをカスタマイズできて使い手を選ばないクラブなので、はじめてPINGを使いたいという方にもおすすめだと思います。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.2口コミ120件

イチロー72
年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
長年使用していたタイトリスト910D2のフェースが割れ、後継を探していたところ、TourAD DI がささっている LSTを発見。当サイトで評判も良いこともあり、ほぼ衝動買いしちゃいました。口コミどおりの安定感で飛距離も… [続きを読む]
コエプカ
年齢:32歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
G400 lst の感想です。曲げられるけど、曲がらない。1発はないけど、飛ぶ。スコアアップするためのクラブですね。すごくいいです。ただ、打感は思ったよりも硬めでした。分厚くて硬い感じ。

口コミ一覧を見る

ヘッドが大きい「G400MAXドライバー」

【スポナビGolf】

最大の特徴
G400 MAXのMAXはヘッド体積です。G400よりもヘッドが大きくなっています。ヘッドが大きくて良いので、やさしいクラブがほしいゴルファーの要望が実現したのがG400 MAXドライバーです。

PINGが得意とする高慣性モーメント設計がさらに高められたモデルで、PINGの中でも最も曲がりづらいように作られたドライバーです。

おすすめのユーザー
本当にドライバーのOBをなくしたい、まっすぐ打ちたい人に使って欲しいドライバーです。

このモデルからPINGが新しいシャフトを採用。アルタイスタンダというモデルで、シャフトが軽くて長く楽に振り抜けます。力がない人でもシャフト次第で使えるのがG400 MAXドライバーです。ぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.0口コミ42件

キネマ
年齢:27歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:110~119 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
ヘッドが大きく安心感があります。球も上がりやすく打ったときの音も気持ちいいです。ただラウンドでよく右斜めにまっすぐ飛んでいくことがあり手放しました。シャットフェースで打つ人や球を捕まえられる人が使えば安定して飛んでくれそ… [続きを読む]
ガンガンやるぜ
年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
おいおいおいっG400max名器じゃないかっ!G400も素晴らしいがG400maxも素晴らしい。Maxは、中古ショップで巡り合わせがないわけだ。機会があれば…試打してみてください。

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント