【試打&解説】幅広いゴルファーにおすすめ!オデッセイ「STROKE LAB SEVENパター」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

オデッセイのストロークラボシリーズのパターは、安定したストロークが定評。そこで今回は、クラブフィッターの小倉勇人さんに「STROKE LAB SEVENパター」の特徴を語っていただきました。

複合シャフト

【スポナビGolf】

スチールとカーボンを複合したシャフト。カーボンを使うことで軽量化され、その分をヘッド側とグリップ側に重量配分しています。

ホワイト・ホットマイクロヒンジ

【スポナビGolf】

インサートは白と黒の部分で硬さを変えることで、芯を外してもブレも転がりの差も少なくさせています。柔らかい中にも芯のある打感も演出してくれています。

ネックはダブルベント

【スポナビGolf】

ネックはダブルベントを採用。シャフトを支えた時にヘッドがほぼ真上を向くフェースバランスになっています。ストロークしたときに、あまりヘッドをワークさせないゴルファーにマッチします。

ヘッドの特徴

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

ヒール側とトゥ側が尖った形状になっていて、プロの間では、ツノとかクワガタなどと呼ばれたりしています。この形状によって、目標に対してサイトラインになるため構えやすくなります。オートマチックの中に操作感も演出できるようになっています。

少し太めのグリップ

【スポナビGolf】

シャフトを軽量化した分、グリップ側に重量を配分しています。総重量を上げることなく慣性モーメントを高め、安定したストロークがしやすいようになっています。安定感を出すために少し太めのグリップになっていて、手首などの余計な動きを抑制するような設計になってます。

おすすめのユーザーは?

テクノロジー満載のモデルの中に、優しさと操作性の両方を持たせたような非常にオールマイティなパター。初心者から上級者まで幅広いゴルファーが使えるモデルです。

【スポナビGolf】

安定したストロークで直進性を求める方、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。

口コミ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.0口コミ1件

はまお
年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
ホワイトホット#5から買い替えました。見た目はすんなり受け入れられ、方向性は良いと思います。打感が黒い突起物の影響か、意外に硬い感じがします。ホワイトホットと比べてですが、距離感に未だいまひとつ慣れが感じられませんが、も… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント