タイトリスト 「917D3ドライバー」の気になる特徴は?ゴルフライターが試打&解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

プロ・アマ問わず多くのゴルファーの支持を受けているタイトリスト。そこで今回は、タイトリストの数々のドライバーのなかで「 917D3ドライバー」をゴルフライターの鶴原弘高さんが試打。その特徴を語っていただきました。

D3の特徴その1:低い弾道

【スポナビGolf】

D3のヘッドは、D2と比較すると若干小ぶりで、シェイプになっています。D3の方が若干ボールが低く飛び、つかまりが抑えられています。

D3の特徴その2:左に曲がりにくい

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

D2同様「SURE FIT(R) CGウエイト」を搭載。トゥ側を重くしてフェードポジションにすると、チーピン(左まがり)で悩んでる人には抜群のドライバーになります。

D3の特徴その3:調整の幅広さ

【スポナビGolf】

ボールは上げたいけれども左曲がりを防ぎたいというときは、ロフト角10.5のモデルにしておいて、後はネックの調整機能でライ角を変えたり、ウェイトの調整機能でボールのつかまり具合を変えたりすると良いと思います。

おすすめのユーザー

強いボールを打ちたいけれども、左に曲がるミスを防ぎたい人に最適なドライバーだと思います。

【スポナビGolf】

一つ前のモデルのためコスパがよいのも◎。チーピンで悩んでいる人は、この機会にぜひ一度試してみてはいかがでしょう。

口コミ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5口コミ35件

Shigeee
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
最近のカーボンクラウンのヘッドの打感より多少弾き感のあるヘッドを探し917D3を中古で購入しました。やはりフルチタンヘッドの打感は良い!しかし、なぜこのモデルの評価が低いのか理解できません。最新のドライバーと比較したら飛… [続きを読む]
ひまっくま。
年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:わからない 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
肩や肘を傷めてから遠ざかっていたゴルフ昨年、久しぶりに本気モードでゴルフを再開年齢のことも考え、ローグサブゼロにIZ-6Sを装着シャフトが軽くて合わなくて、DIAMANA DF70Sにリシャフトなかなか良い感じで今シーズ… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント