体幹を鍛える!2種類のワークアウト バランスの良い姿勢を目指そう

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

姿勢が良い人は、若々しく洋服の着こなしも素敵に見えます。バランスの良い美しい姿勢になるには、体幹を鍛えることが重要。そこで、今回体幹を鍛える「2種類のワークアウト」をご紹介します。体幹を鍛えると姿勢が良くなり、代謝アップやダイエット効果も期待できるんです。早速トライしてみましょう。

姿勢を良くするワークアウト

【スポーツナビDo】

まず、手を肩の真下について、頭からかかとまで一直線になるように構えます。

【スポーツナビDo】

お腹とお尻に力を入れて引き締めます。  

【スポーツナビDo】

お尻が下がらないように、お腹を意識して、この体勢を30秒キープしましょう。

手足を動かすワークアウト

【スポーツナビDo】

次に、肩の真下で両ひじをついた状態で、頭からかかとまで一直線になるように構えます。

【スポーツナビDo】

顔は床を向いたまま、片手・片足を対角線上に伸ばします。

【スポーツナビDo】

片手・片足を上げる時に息を吐き、下げる時に吸います。

【スポーツナビDo】

30秒間の上げ下げからトライしてみましょう。

【スポーツナビDo】

体幹を鍛えてバランスの良い体型を目指しましょう!

まとめ

今回ご紹介した「体幹を鍛える2種類のワークアウト」はいかがでしたか?正しく鍛えるためには、チェックポイントをしっかり意識しながらおこなうのがポイント。簡単なトレーニングのようですが、体幹を鍛える効果は絶大!体幹を鍛えると代謝もアップして、痩せやすい体に。まずは、30秒のトレーニングからトライしてみましょう。

※この記事は2019年3月にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

監修

Instagram:https://www.instagram.com/shell.jay/?hl=ja 【スポーツナビDo】

申し込み受付中!編集部おすすめオンラインレッスン

編集部おすすめのオンラインレッスンをまとめました。

人気インストラクターのレッスンをご自宅等で気軽に受けられます。
申し込み・詳細は関連リンクよりご覧ください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント