内ももを引き締める美脚エクサ「どすこいバウンス」に挑戦

Spolay

【Spolay】

すらっと引き締まった美脚は女性の憧れ。今回、Spolayの動画から、美脚&内ももの引き締めに効果的なエクササイズをご紹介します。奥津先生が教える「どすこいバウンス」は、力士の四股踏みのような動きがポイント。早速チェックして、チャレンジしてみましょう。

どすこいバウンス

【Spolay】

つま先を外側に向けて、足を大きく開きましょう。

【Spolay】

背筋を伸ばしてお尻を後ろに引きながら落とし、両ひざを90度に曲げます。

【Spolay】

上半身は背筋を伸ばしたまま、少し前に倒します。

【Spolay】

姿勢を保ったまま、ひじを曲げ腕を軽くふるようにして、バウンスしながら前に進みましょう。

【Spolay】

前に進むときは、かかとから踏み出すようにおこないます。

【Spolay】

30秒×2〜3セットおこないましょう。内ももシェイプに効果あり!

まとめ

力士気分でおこなう「どすこいバウンス」はいかがでしたか?「背筋を伸ばし、少し前に倒した姿勢で、バウンスしながら前に進む」「かかとから踏み出すように前に進む」といった効果アップポイントを意識しながらおこなえば、股関節も刺激され、内ももが引き締まり、美脚効果に期待大◎。身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてください。

【出演・監修】奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

申し込み受付中!編集部おすすめオンラインレッスン

編集部おすすめのオンラインレッスンをまとめました。

人気インストラクターのレッスンをご自宅等で気軽に受けられます。
申し込み・詳細は関連リンクよりご覧ください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント