テレビを見ながらできる!太もも引き締めエクササイズ

Spolay

【Spolay】

せっかくエクササイズを始めても、続かないと効果は薄れるもの。そこで今回は、Spolayの動画から、太もも痩せに効果的な「太ももくるくるエクササイズ」をご紹介します。テレビを観ながらでもできる、毎日手軽に続けられるエクササイズです。早速ポイントをチェックして、チャレンジしてみましょう。

太もも引き締めエクササイズ

【Spolay】

横向きに寝転がります。         

【Spolay】

肩の下にひじがくるように腕を置きます。 

【Spolay】

上の足を持ち上げ、綺麗な丸を描くように30秒(30回ほど)まわしましょう。反対まわしも同様に、30秒(30回ほど)おこないます。

【Spolay】

身体が仰向けにならないように、しっかり横向きを意識するのがポイント。左右1分ずつ×2セットおこないます。太ももの引き締めに効果あり!

まとめ

今回ご紹介した、寝たままできる「太ももくるくるエクササイズ」はいかがでしたか?おうちでのリラックスタイムに、横になってできるのが嬉しいですね。身体が仰向けにならないように横向きを意識して、綺麗な丸を描くようにおこないましょう。毎日コツコツ続ければ効果は抜群!ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてください。

【出演・監修】奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるエクササイズグッズ

エクササイズバンド トレーニング チューブ 5本 バンド ヨガバンド ダイエット リハビリ 体幹 筋トレ 敬老の日 セット 強度別
848円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント