背中シェイプ床バレエ 背中痩せを目指す人におすすめ!

Spolay

【Spolay】

後ろから見た姿が美しい女性は素敵ですよね。今回は、Spolayの動画から、竹田純先生に教わる、背中痩せにおすすめの「床バレエ」をご紹介します。床バレエのゆっくりとした動きの中にある効果アップポイントをチェックして、バレリーナになった気分で一緒にチャレンジしてみましょう。

背中シェイプ床バレエ

【Spolay】

楽な姿勢で座り、手を肩と同じ高さまで上げて、指先を肩につけます。

【Spolay】

肩と顔を同じ方向にひねります。     

【Spolay】

息を吐きながらひねり、吸いながら戻ります。ゆっくりと左右5回、目線が下がらないように注意しましょう。

【Spolay】

顔と肩を逆の方向にひねります。ゆっくりと左右5回、肩が上がらないように注意しましょう。

【Spolay】

両手を上げて、指先が離れないように丸を作ります。

【Spolay】

このままの姿勢で、顔と肩を逆の方向にひねりましょう。ゆっくりと左右5回おこないます。背中とデコルテの引き締めに◎。背中美人を目指しましょう!

まとめ

今回ご紹介した、背中痩せにおすすめの床バレエはいかがでしたか?肩と顔を同じ方向、逆方向にひねる動きが、首筋から鎖骨のデコルテの引き締めに効果的。「目線が下がらないように」「肩が上がらないように」などの点に注意しておこなえば効果アップ。呼吸のタイミングも意識しながら、バレリーナのように優雅な動きのエクササイズで背中美人を目指しましょう。ただし、痛みを感じたときはエクササイズを中止してくださいね。

【出演・監修】竹田純(バレエダンサー)
【出演】佐分利眞由奈(女優/モデル)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

バランスボール 椅子 65cm クッション 洗えるカバー付 空気入れポンプ付 アンチバースト 体幹トレーニング フィットネス エクササイズ 筋トレ ダイエット
3,980円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

西郷真央は31位で決勝へ 畑岡奈紗、古江…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント