ベッドの上でできる。 お尻痩せエクサに挑戦!

Spolay

【Spolay】

キュッと引き締まったお尻は、女性の憧れ。引き締まったお尻の女性が颯爽と歩いているのを見ると、女性でも思わず見とれてしまいますよね。今回は「Spolay」の動画から、美尻メイクにぴったりな「お尻歩き」と「ヒップリフト」のエクササイズをご紹介します。おやすみ前に、ベッドでお尻痩せエクサはじめてみませんか?

【お尻歩き】お尻の力で10歩前進、10歩後退

背筋を伸ばして、腕を胸の前でクロスさせます。お尻の力を使って10歩前進したら、10歩後退します。上半身の力ではなく、あくまでもお尻で歩くように意識するところがコツ!お尻引き締め効果がアップすること間違いなしです。

【Spolay】

【ヒップリフト】脚を軽く曲げた状態で寝転がり、お尻を4秒で上げて、4秒で下げる

床に仰向けになり、脚を軽く曲げた状態で寝転がります。両手は体の横に伸ばします。そのままお尻をゆっくりと引き上げましょう。おへそが見える位置までお尻を4秒で上げて、4秒で下げます。

【Spolay】

膝から肩が一直線になるように意識

お尻を引き上げていくときに、膝から肩が一直線になるように意識して引き上げます。ゆっくりと呼吸しながらお尻を4秒で上げて、4秒で下げます。10回×3セットを目指しましょう。ベットの上でおやすみ前にトレーニングするのがおすすめです。

【Spolay】

まとめ

誰もが憧れる、キュッと引き締まったお尻が、おやすみ前のエクササイズで手に入るとしたら、やるしかないですよね。毎日エクササイズを続けてお尻に自信が出てきたら、私のお尻を見て!と言わんばかりに颯爽と歩いてみたくなること間違いなし。気になる方は、ぜひ、お試しあれ!
■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

申し込み受付中!編集部おすすめオンラインレッスン

編集部おすすめの12月開催オンラインレッスンをまとめました。

人気インストラクターのレッスンをご自宅等で気軽に受けられます。
申し込み・詳細は関連リンクよりご覧ください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント