2016年、1番大きな出来事は……!? 東京03豊本のプロレスあれこれ(3)

東京03 豊本明長

今一番の注目は五所川原吾作選手!

引退復帰でお馴染みの大仁田厚選手は、今年も数々の爆破物で大活躍! 【写真:柴田修己】

“引退復帰”と言えば、引退復帰でお馴染みの大仁田厚選手も相変わらずの活躍。電流爆破バット、デンジャラス鬼棒、邪道ロケット、電気椅子……今年は数々の爆破系の新しい仕掛けを登場させ、日本全国でデスマッチを行ないました。それだけでも凄いのに現在、長与千種選手と組んで爆破王タッグの王者です。

 ちなみに船木誠勝選手が現在のシングルの爆破王のベルト保持者です。もうめちゃくちゃです! このめちゃくちゃさが大仁田選手の魅力なんでしょうけどね。

 FMW関連でついでに……五所川原吾作選手が今年旗揚げした「つがるプロレス」で、吾作選手が追放! 吾作選手抜きで興行を! これはもうノンフィクションとかで追いかけて欲しいぐらいの題材なんですけどねぇ。
 機会があったらここでも書きたいくらいのトンパチな人なんですけど、とりあえず、ドキュメンタリーのテレビ関係者は吾作選手にアンテナ張っといて下さい!

気になる“極悪大王”の近況

気になる“極悪大王”Mr.ポーゴ選手の近況! 来年は元気な姿を見られるか!? 【写真提供:東京03 豊本明長】

 一方、女子プロレスではダイナマイト関西選手が年内引退、中島安里紗選手がJWP退団、デビュー1年でセンダイガールズの橋本千紘選手が里村明衣子選手を倒し王者に! WAVEの波女リーグ戦は32人参加というとんでもない数!

 と、まぁ、全部書いていたらキリがなく、細かい事まで書いていったら、「勇者アモン年内引退」まで書かねばならないので、ここら辺で、今年の僕個人的なプロレス界の1番の大きな出来事で締めたいと思います。

 それは“極悪大王”Mr.ポーゴ選手の近況!

 かつて、対戦相手に鎖鎌を突き立て、火を吹き、悪の限りを尽くしてきたポーゴ選手も65歳。引退こそしていませんが、身体はすでにボロボロ。そんな中、ポーゴ選手のブログ内で手術をした報告が。

「度重なる手術によりスーパー人工関節を入れる事に成功! メカポーゴとして地獄から這い上がった! 生まれ変わった俺様に勝てる奴はいない!」

 素晴らしい! メカポーゴ!! メカポーゴってなんだ!? とにかくリングでまた怖いポーゴ選手が見れるのか!? 僕は期待に胸膨らみました。

 しかしその数日後のブログで……

 痛み止めを飲みながら焼酎をガンガン飲む生活をしていたら、救急車で運ばれたと。

 いきなり負けてました……。

 2017年は愛すべきヒールレスラー、Mr.ポーゴ選手の試合見たいなぁ。

2/2ページ

著者プロフィール

プロダクション人力舎所属のお笑いトリオ「東京03」のメンバー。「特技:プロレス観戦」というほどのプロレス通。FIGHTING TV サムライでは「速報!バトル☆メン」の水曜司会も担当している

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント