【DDT】HARASHIMAが3.21両国でイサミに挑戦決定 LiLiCoと赤井が髪をつかんで女のバトル

高木裕美

両国決戦を前にLiLiCoと赤井が舌戦

LiLiCoと赤井は両国決戦を前に髪をつかんで激しい女のバトルを展開 【前島康人】

 アイアンマンヘビーメタル級王者のLiLiCoと、そのベルトを狙う赤井沙希が女のバトルを展開。互いの髪をつかみ、ののしり合う一触即発状態となった。
 赤井はこの日の試合で、男色ディーノから「アンタ、自分のケツにそんなに商品価値があると思ってるの? 肉感で勝負する女だったっけ?」と図星で突っ込まれたり、ディーノの生尻に顔面から突っ込んだりと、ボロボロ状態。そこにLiLiCoが現れたことで、怒りの導火線が一気に加速した。

 LiLiCoは両国大会でのパートナーに、弱冠20歳の梅田公太と、芸人としても活動する渡瀬瑞基の2人を指名。好みのイケメンたちを前に「食べごろ」と舌なめずりをするLiLiCoに、赤井は「おい、ババア」と詰め寄ると、「芸能界の先輩後輩関係ない。キューティクルこしらえてから両国上がれよな」と挑発。これにはLiLiCoも「おまえもババアだよ」と噛み付き、互いの髪をつかんで乱闘寸前となった。

 セコンドが引き離して事なきを得たものの、LiLiCoは「赤井、おまえ、この前よー、『このベルト、デコってみようかなー』って言ってたよな。代わりにデコってやったよ」と、赤井のキラキラシールとは違い、本格的にスワロフスキーでデコったベルトを観客に見せ付けて高笑い。これには赤井も「両国までに潤いを増しとけよ」と、せいいっぱいの捨て台詞で悔しさを噛み締めた。

王座奪取DNAトリオが新時代の幕開けを予告

DNAの樋口&勝俣&岩崎組がKO−D6人タッグ王座戴冠 【前島康人】

 KO−D6人タッグ選手権試合では、DNAの樋口和貞&勝俣瞬馬&岩崎孝樹組が、T2ひーの高木三四郎&大鷲透&平田一喜組を破り王座初戴冠を果たした。共に大相撲出身の大鷲と樋口が逆水平チョップ、ボディースラムでやり合うと、高木も勝俣と岩崎を2人まとめて投げ捨てるパワーを発揮。しかし、10分過ぎ、平田が樋口のカナディアンバックブリーカーにつかまると、高木から渡された平田GO!メガネを装着し、1人で3人を相手にしながら踊り狂うも、岩崎が首固めで丸め込んで3カウントを奪取。自らの力でベルトをもぎ取った岩崎は「若い力でDDTを盛り上げていきたい」と、新時代の幕開けを予告した。

前哨戦圧勝の佐々木がベルト奪取を予告

前哨戦を圧勝した佐々木と石川は若き王者組に完勝宣言 【前島康人】

 3.21両国でKO−Dタッグ王座を争う竹下幸之介と佐々木大輔、遠藤哲哉と石川修司がシングルマッチで対戦するも、挑戦者組の2連勝となった。
 まずは竹下と佐々木が激突。開始早々、いきなりハイキック、パワーボムを仕掛けてきた竹下に対し、佐々木はセコンドの福田に殴りかかる余裕を見せると、わずか101秒、佐々木式ウラカンラナで3カウントを奪取。

 一方、遠藤もリングインするや石川に奇襲のドロップキックを仕掛け、その巨体をボディースラムで投げて場外戦に持ち込むが、石川はお返しとばかりに硬いステージ上にボディースラム。ならばと遠藤は機動力を生かした足攻め、フロムコーナートゥーコーナーを繰り出すと、10分過ぎにはパワーボム、ムーンサルトプレスで勝負に出るが、石川はこれをはね返すと、遠藤のオーバーヘッドキックをキャッチしてマットに突き刺し、ランニングニー、スプラッシュマウンテンでフィニッシュ。圧倒的な力の差を見せ付けた。
 ダウンしたままの遠藤を見下ろした佐々木は「おまえら、弱いな。これが現実だ。両国でこのベルトを巻くのはオレたち。お遊びは終わりだ」と完勝宣言。若き王者組から、力と技でベルトを奪い取ると予告した。

2/2ページ

著者プロフィール

静岡県沼津市出身。埼玉大学教養学部卒業後、新聞社に勤務し、プロレス&格闘技を担当。退社後、フリーライターとなる。スポーツナビではメジャーからインディー、デスマッチからお笑いまで幅広くプロレス団体を取材し、 年間で約100大会を観戦している 。最も深く影響を受けたのは、 1990年代の全日本プロレスの四天王プロレス。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント