平井理央、安田美沙子、猫ひろし 東京マラソン・ランナーへエール!

構成:スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

【写真提供:dejaneiro】

 いよいよ「東京マラソン2016」が明日開催! 参加されるみなさんは、気持ちも高揚してきたのでは? 今回スポーツナビDoでは、実際に東京マラソンを走られた平井理央さん、安田美沙子さん、猫ひろしさんに東京マラソンの魅力について教えてもらい、ランナーの皆さんへエールの言葉をもらいました!

平井理央さん「人生でこんなに応援されたことはないです!」

【写真提供:アーティストハウスピラミッド】

(東京マラソンを走ったのは?)2009年大会です。

(走ってみての東京マラソンの魅力は?)途切れることのない声援に、東京の温かさを感じます。走りながら、人生でこんなに応援されたことはないなと思いました。

(印象に残ったポイントは?)なんといってもスタート地点の高揚感は最高でした。20キロ過ぎの銀座の大通りが華やかで、観客も多く楽しめます!

(今年走られるランナーへ応援メッセージ)私自身が、初めてのフルマラソンとなる東京マラソンを走る前、ものすごい緊張していた時に、高橋尚子さんから言われた言葉を…
「緊張は、自分の力以上を出そうとするときにするもの。いつもの力がでたら、それで充分だよ!」
 タイムを狙う方も、完走を目指す方も、その挑戦がすばらしい!!

You are awesome!!

安田美沙子さん「普段見ることのできない景色」

【写真提供:ワハハ本舗】

(東京マラソンを走ったのは?)2009年大会の1回です。

(走ってみての東京マラソンの魅力は?)普段、仕事をしている場所や有名な観光名所を走れて贅沢でした。最後に橋の坂があって、気持ちを試されるコース、応援も、たくさんで勇気をもらいました。
 あと、ライブや催し物等も良かったです。

(印象に残ったポイントは?)雷門ですね。あの大きな赤い提灯を通過すると、ここまで来たかと思います。
 東京タワーもテンションが上がり、仲間と叫んでました。それと皇居でトレーニングしたので、横を通るとジーンとしました。

(今年走られるランナーへ応援メッセージ)東京マラソンは普段見ることのできない景色がいっぱいあります。一つ一つ感じながら走って、さらに東京を好きになりますように!

※リンク先は外部サイトの場合があります

猫ひろしさん「猫まっしぐらに最高な大会にしましょうニャー」

(東京マラソンを走ったのは?)2008年から11年、あとは13年と15年で6回です。

(走ってみての東京マラソンの魅力は?)規模の大きさ、沿道の応援、スタッフ、選手の多さから見てもすごい大会、給水の充実、沿道の応援が途切れないので背中を押されて走れる、都内のど真ん中を走れる醍醐味、個人的には自己べストをにゃんかいも出してる大会なので相性がいいニャー

(印象に残ったポイントは?)浅草雷門前の給食の人形焼→マラソンにパサパサして口の水分を取る喉のかわく人形焼を置く所がユニークで面白い

(今年走られるランナーへ応援メッセージ)それぞれの目標に向かって猫まっしぐらに最高な大会にしましょうニャー

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント