10.11スターダムで新星がデビュー=宝城vs.惡斗の一騎打ち直前の心境は!?

スターダム

ケガ続きの美邑にようやくチャンス

1年前にプロテストに合格していたもののケガ続きだった美邑弘海に、10月11日の後楽園大会でようやくデビューのチャンスが巡ってきた 【写真:(c)スターダム】

 10月11日、東京・後楽園ホールで行われるスターダム「STARDOM Appeal The Heart2015〜心の叫び〜」で新たなスター候補がリングに立つ。

 練習生としてスターダムに入って約2年。1年前のプロテストに合格しながらも故障が続いて美邑弘海(みむらひろみ)に、ようやくデビューのチャンスが巡ってきた。小柄な体だが、気持ちを前面に押し出すファイトスタイルは、「きっと見る者に熱いものが伝わるはず」と風香GMも太鼓判を押す。対戦相手は同期だったはずのクリス・ウルフ。体格差はなく、スピードが持ち味の同タイプ。美邑はデビュー戦を見事に勝利で飾れるのだろうか。

「ケガ中のことも力になっている」

デビュー戦では同期であるクリスと対戦する美邑。気持ちを前面に押し出すファイトスタイルは風香GMも太鼓判を押す 【写真:(c)スターダム】

■美邑「第1試合から必ず盛り上げます!」

 今回のデビュー戦の相手がクリス・ウルフ選手ということで、クリスとは実際同期で、渡辺桃もそうなんですけど、同期でプロテストもほぼ同じ時期にやっていたんです。けれども、私がちょっとケガをしてしまいまして、2人とは約1年間のブランクができてしまっています。やっぱり私が練習生から約2年間見てきた、セコンドで見てきたもの、それ以外で見てきたものですとか、いろんなものを吸収させていただいて、それが必ず力になっていると思います。クリス選手はいま欠場中で今回が復帰戦となるみたいなんですけども、リングに立ってしまえばケガとかまったく関係ないと思っているので、とにかくぶつかって第1試合から必ず盛り上げていきたいと思っています。よろしくお願いします。

<美邑弘海デビュー戦 15分1本勝負>
美邑弘海
クリス・ウルフ

【動画】美邑弘美、デビュー直前インタビュー


(動画提供:スターダム)

宝城にシングル負けなしの惡斗

ことしの「5★STAR GP2015」に優勝した宝城は同期の惡斗に「確かめたいことがある」と対戦をアピールし、10月11日の後楽園大会での一騎打ちが決まった 【写真:(c)スターダム】

 ことしの「5★STAR GP2015」に優勝した宝城カイリは、優勝トロフィーを掲げながら戦いたい相手が2人いるとマイクで話した。一人は赤いベルトを奪われた里村明衣子。しかし、10月11日はセンダイガールズプロレスリングの興行と重なっているために対戦は実現できない。もう一人の戦いたい相手はけがから復帰したばかりの安川惡斗だという。2人はスターダムの同期。宝城は安川に確かめたいことがあると言った。果たして宝城が確かめたいこととは!?

■惡斗「私が調子に乗るために宝城を叩きつける」

 いえ〜い、安川惡斗だ! 先日後楽園大会で無事に復帰した。その際に宝城カイリに、まあまあまあまあ、私にシングルで勝ったことないというのと、まあまあ確かめたいことがあるってことでなんか指名されましたけど、私もね、宝城カイリに確かめさせたいことがあるんで、これはもう楽しみでしょうがありませんね。まあまあ、私がもっともっとこれから調子に乗っていくためには今年大活躍している宝城カイリ様をリングの下に叩きつけるしかないですよね。ま、だからてめえらこの試合、絶対に目を離すんじゃねえぞ。以上!

■宝城「2年の間にお互いがどう変わったのか!?」

 あれ? いつもよりなんか元気なくないですか? あれ? 大丈夫? ということで海賊王女・宝城カイリです。「5★STAR GP」を無事に終えることができました。しかも優勝という形で有終の美を飾ることができましたので、ホッとしている……暇はないんですよね。本来なら里村明衣子選手に赤いベルトのリベンジマッチを要求したかったんですけども、たまたま後楽園大会とセンダイガールズの試合が被ってしまったということで、今回はできないですけども、一番いいタイミングで挑戦したいと思います。そしてその前に倒しておかないといけない相手、安川惡斗。彼女は私がシングルで一度も勝ったことがないと言っていますが、シングルをやったのは1回だけだよね。しかもそのシングルは2年前。どれだけその2年の間に、お互いがどう変わったかをこの試合でしっかり見せつけたいと思います。

<スペシャル・シングルマッチ 30分1本勝負>
宝城カイリ
安川惡斗
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント