風香GMも生意気な(!?)コグマに注目=2.22後楽園で紫雷イオのベルトに挑戦
今回、風香GMに2月22日に2度目のハイスピードに挑戦するコグマについて語ってもらった 【写真:(c)スターダム】
1年目から大物の予感ビシビシ
スターダム躍進のカギを握ると言わしめるデビュー2年目のコグマ 【写真:(c)スターダム】
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
ことしはスターダム5年目。
これまで順調にくることができたのは、ひとえに応援してくださるみなさんのおかげ。
今年は毎月後楽園ホール大会があって、地方大会も増えて、さらに忙しくなりますが、こなす大会ではなく毎大会全力で頑張ります!!
そんな5年目、成功のカギを握るのは、デビュー2年目のコグマ(福岡県出身/17歳)です!
まだスポナビさんにはあまり載っていないので簡単に説明すると、
世界一性格の悪い鈴木みのる選手に憧れて中学3年生で進路を決定。
面接時は、15歳、ぽっちゃり、メガネ、おとなしい、そんなイメージ。
年度がかわる4月1日に上京し、その日から約1年間はほぼ毎日顔を合わせてきました。
いつもニコニコして癒してくれるのですが、まだ子供だったので、時間を守れなかったり、「用事があるから練習を休ませてください」(←「練習が一番の用事だろ」と社長に怒られる!笑)と言ってきたり、問題もありあり。
それでも練習は一生懸命で大物の予感はビシビシでした。
例えば、
風香「どうして高校行かなかったの?」
コグマ「みんなが行ってるからです(*^-^*)」
風香「そんな理由?(゜□゜;)」
風香「どうしてそんなにバランス感覚いいの?」
コグマ「…ハンモックで寝てたからですかね?(*^-^*)」
風香「いまどき?(゜□゜;)」
未来のスター、天才――週プロも絶賛
イオの持つハイスピードに挑戦するコグマ。リングでの顔つきも変わってきた 【スポーツナビ】
そして、2月22日の後楽園大会では二度目のハイスピードに挑戦!
立場上、公平に書くべきですが、紫雷イオのインタビューは17日載せていただいたので、今回はコグマ寄りに書かせていただきますね(^_-)-☆(イオちゃんごめん。笑)
コグマはデビュー2戦目の新人王決定戦でゴールデンファイターの彩羽匠相手に善戦し、早くも注目を集めはじめました。
キャリアを感じさせない安定感で名勝負を重ね、最近では、週刊プロレスで『コグマは天才』『未来のスター』と絶賛されるほど!
また、週刊プロレスの読者投票で決める「プロレスグランプリ2014」では、
1位 紫雷イオ
2位 世IV虎
3位 宝城カイリ
なんとスターダムがトップ3を独占!!
さらにコグマが10位!!
デビュー1年未満の16歳少女が口コミだけでランクインはミラクルです!!
今年に入ってからは二度もメインで勝利し、試合内容に比例してナマイキなコグマ先輩が出現(笑)
コグマ「イオさんは(赤いベルトを失って)今下がってるんですよ!私は上がってるんですよ!」
…キャッチフレーズは『調子に乗るリトルベア』(本当)
でも、名前とキャリアだけを見れば何の変哲もないチャレンジマッチですが、そうはならないことは元祖天才児のイオが一番分かってると思います!!
進化と勢いが止まらない!!
あれから数カ月が経ち、進化と勢いが止まらないままの再戦!!
それでもイオはこれまで、スターダムを支えた柱の1人。
まだまだキャリアも実力も差はありますし、出てきた杭は早めに打っておきたいはずです。
勝たなきゃいけないイオ!
失うものはないイケイケのコグマ!
もしこの試合に勝つことができたら、今年は堂々「コグマ17歳、スターダムを背負います!!」
ちょっとナマイキになった(笑)スマイル天使の成長をぜひ見に来てください!!