夏のランニングはこの曲で乗り切れ! 「NO MUSIC,NO RUN」 #2
【ready steady goooo!!】
第2回は、こんなに暑いと走ることが過酷な修行のようになる夏のRunに、癒しや刺激、活を入れるシチュエーション別ソングをご紹介。
山下達郎『僕らの夏の夢』
【ready steady goooo!!】
ノスタルジックな日本の夏。濃い緑に強い陽射し、蝉の鳴き声に冷えた麦茶――そんなシチューエションにピッタリハマるのがこの曲。
映画『サマーウォーズ』の主題歌としてもおなじみ。言わずと知れた、夏の名曲です。達郎さんの清涼感ある、どこまでも高く伸びる声が美しいメロディに乗って響く。シンプルな心に残る歌詞、夏が来るたびに聴きたくなる人も多いのでは?
変わらないもの 美しいもの すべてそこにある」
(歌手:山下達郎、作詞・作曲:山下達郎)
この曲は。帰省中のふるさとRunにオススメ。都会の喧騒では、なかなか味わえなかった、少年少女時代のピュアな感覚を思い出そう。「あの夏」を感じながら、ふるさとを走り抜けてみては?
クリープハイプ『ラブホテル』
一晩限りのアバンチュールも、泥酔したまま記憶も全部置き忘れてきたことも、飲み過ぎたビールも食べ過ぎたアイスも、全部「夏のせい」。やっちまった2014・夏のエピソード。そんな思い出も後悔もすべて振り切るように、真夏の夜の懺悔Runにオススメなのがこの曲。
クリープハイプ - ラブホテル - YouTube
「夏のせい 夏のせい 夏のせいにしたらいい
それでも駄目なら 君のせいにしてもいい」
(歌手:クリープハイプ、作詞・作曲:尾崎世界観)
キャッチーでリアル感のある鋭い歌詞。サビ部分の高音かつ強烈なインパクトの声。今大注目の4人組ロックバンド・クリープハイプが歌い鳴らしてます。
そう。夏のせいにして、全部走って忘れましょう! そんなリセット懺悔Runにオススメ。
ももいろクローバーZ『ワニとシャンプー』
【ready steady goooo!!】
海に山にBBQ、キャンプにフェスに旅行にプール、焼けた肌に思い出いっぱい! でも……遊びにかまけて、月間走行距離も目標に到底及ばず。気づけば、8月も終わり。残ったのは、小麦色の肌とお腹周りにぽっこり1つ増えたお肉の浮き輪……。
そんな夏の悲劇を迎える前に、今や人気絶大のアイドルグループ・ももいろクローバーZのスーパーハイテンションなヤバイ曲に乗せて、ひと足早い夏の総決算Runをオススメ!
ヤバイ! ヤバイ! まぢでヤバイ!(やばい!)」
(歌手:ももいろクローバーZ、作詞・作曲:前山田健一)
自分自身の肉体にしっかり活を入れるべく、アッパーテンションで走って、今年の夏を最後まで元気に走り抜けよう!
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ