ビギナー必見! 僕たちがゴルフ女子にときめく瞬間6選

池田園子

【池田園子】

 近年、ゴルフを楽しむ女子が増えています。そんな「ゴルフ女子」ブームをけん引し続けるのは、人気ファッションモデルの押切もえさん。

 数年前にゴルフを始めて以来、オシャレなゴルフ用品をプロデュースするなど、「ゴルフ=オジサンのスポーツではなく、女子も楽しめるスポーツ」とゴルフの持つイメージを大きく変えたのです。その後は、女性誌で度々ゴルフ特集が組まれるようになりました。

二の腕がシェイプ、基礎代謝アップも!?

【Getty Images】

 それでも、何となく「お金がかかりそう」な、若干敷居が高い印象のゴルフ。プレーフィーはもちろん、移動にかかる交通費、宿泊費、クラブセット、ウェア……一式そろえていると、出費は相当な額になっちゃう!?

 そんな心配はひとまず置いておいて! 本格的にゴルフを始める前に、気軽にゴルフレッスンを楽しめる「初心者向けゴルフスクール」に行ってみませんか? ゴルフクラブやボール、シューズ、グローブなどの道具をレンタルできる施設は多く、会社帰りに手ぶらで立ち寄ることもできるんです。
 ゴルフクラブを持って、腕を思いきり振り上げる――日常なかなかしないスイングの動きを行うことで、二の腕がシェイプされるとのウワサも。もちろん一連の動きの中で背筋を使うため、自然と基礎代謝がアップして、燃焼しやすいカラダにも近づけるはず。まさに美ボディを目指す女子向きのスポーツですね! そこで今回は、男子がゴルフレッスン女子にときめく瞬間をリサーチしてみました。

ゴルフ女子にドキッとした瞬間6選

【池田園子】

1.足見せファッションをする
「同僚女性と帰りにゴルフレッスンへ行ったときのこと。普段は超ロングなスカートばかり履いている女性ですが、その日は動きやすさを意識してか、ショーパン+黒タイツのファッション。ちょっぴりセクシーに感じましたね」(31歳/IT)

2.意外とうまい
「ゴルフ未経験な彼女。『運動神経が悪いんだ』と謙遜していましたが、上手でびっくりしました。スポーツが得意な女子が好みなので、ほれ直しました(笑)」(26歳/広告)

【池田園子】

3.うなじに汗がきらり
「いつもロングヘアをおろしている女性が、一緒に行ったゴルフレッスンではアップヘアにしていて、ギャップに萌えました。さらに汗が滴っているのを見て、変にドキッとしたことは内緒です」(27歳/出版)

4.気持ちよさそうな表情を浮かべる
「何となく疲れた顔をしていた同期を、ゴルフレッスンに誘いました。思いっきり打った後、『ストレス解消になるね!』と微笑まれたときにキュン。スカッとした笑顔を見て、連れてきてよかったなと思いました」(28歳/飲食)

5.「また来たい」アピールをする
「いい感じになっていた女性とゴルフレッスンデートに。すると気に入ったみたいで『定期的に来ようよ! 来たい!』と言われて、思わずキュンとしましたね」(30歳/IT)

6.空振りを悔しがる
「女友達が、空振りを繰り返して『もぉー! なんで?』と悔しそうにしているのを見たとき。プリプリ怒っている姿は、なかなか見られないので新鮮です」(27歳/通信)
 このほかにも「いかにも初心者っぽい女子がいたら、教えてあげたくなる」なんて声も。実際に「ゴルフレッスンが縁で付き合い始めた」「普段出会わない業種の人との出会いがあった」「世代が近い異性と自然に親しくなれる」なんて声も聞きました。恋活にもつながる可能性大!?

 代謝のいい美ボディになれるだけではなく、爽やか男子との出会いも期待できるゴルフレッスン――皆さんも本格的なゴルフを始める前に訪れてみてはいかが?
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ライター/編集者。1986年生まれ。R25、ITmedia、マイナビなどのWebメディア、企業のオウンドメディアを中心に執筆。得意ジャンルはIT、アプリ、恋愛、人物取材など。妊婦向け雑誌『妊すぐ』ではタレントインタビューを担当。著書に『フリーランスで食っていきたい!』がある。2013年11月から週3で通うヨガレッスンが至福の時間

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント