オンとオフの境はファジーで。遊ぶように働こう!

STANDS!

【STANDS!】

多趣味でアクティブなゴウさんのライフスタイルに迫る。

 日本で一番有名なWEB制作会社、LIG(リグ)。そのブレーンであり副社長の吉原ゴウさん。アウトドアとジム通いにハマっているという、彼のライフスタイルに迫っている今回のインタビュー。

 前編では、幼少期の話やカラダへの意識について伺ったが、後編ではゴウさんが今ハマっているサーフィンなどのアウトドアの魅力からはじまり、オンとオフをどう上手く楽しむかといった、ライフハック術まで幅広い話をいただいた。

 ビジネスパーソンとしてだけでなく、ひとりの人間としても魅力あふれるゴウさんの思想は、きっと参考になるハズ。

波に乗れなくても楽しめる、それがサーフィンの魅力。

【STANDS!】

――ゴウさんの故郷である長野県はかなり自然豊かなところだと思うのですが、やはり子どもの頃からアウトドアスポーツなどに触れて育ったのですか?

ゴウ そうですね。家がカヌーとかラフティングとか、アウトドアを楽しめる事業を運営していたこともありましたし、アウトドアスポーツと共に育ったと言えるかもしれないですね。やっぱり親の影響ってのが大きいなぁと。

 あと、長野県は素晴らしい山に囲まれているので、登山とかも小さいころから結構、やっていましたね。標高2000mの山とかを中学生の時から友達と登ったり(笑)。冬は学校の授業で、ノルディックスキーとかもやっていましたし、長野は自然豊かなところです。

 最近は、もっぱらサーフィンですね。僕、水に入るウォータースポーツが好きみたいです。
――サーフィンって結構はじめるまでのハードルがある気がするのですが、どんなところが魅力なのでしょうか?

ゴウ あくまで個人の意見ですが、サーフィンの魅力って海でまったりできるのがすごくイイと思うんですよ。波を待っている時の時間が緩く流れていく感じが幸せで。波に乗れなくても全然楽しいんです、プカプカと海の上に浮いているだけでも。

 登山もやりますけど、サーフィン同様、ガチではないです。あくまで遊びの一環として。きっと、自然の中にいてカラダを動かしているという事で、自然とストレスも発散されているのかなと思います。

1/2ページ

著者プロフィール

「スポーツをプラスすれば、毎日はもっと楽しくなる」をコンセプトに、カラダを動かすことの楽しさや面白さを伝えるWEBマガジンです。STANDS!では、スポーツをはじめるにあたり、行動に移せていない潜在層に対して、「スポーツ×ビジネス」という独自の観点からのインタビュー記事や、健康に関するコンテンツ、注目イベントの紹介・レポートを配信することにより、「カラダを動かすきっかけ」を提供しています

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント