『戦極』参戦の郷野が早くも戦極ガールと合コン!?=kamipro

kamipro

“戦極ガール”西垣梓ちゃんの不思議なペースに巻き込まれ苦戦しまくりの郷野 【(C)吉場正和/Kamipro】

 今年1月のUFC参戦を最後に日本マットでの再就職に動いていた郷野の就職先は『戦極』に決定!! DREAMからのオファーもあったという郷野だが、さんざん迷ったあげく8月2日の『戦極〜第九陣〜』から『戦極』参戦を決意。はたして、34歳の決断の裏にあった意外な真実とは!? 郷野の本音を戦極ガールの“戦極ミドレンジャー”こと西垣梓ちゃんが直撃!!

リングの外もマルチな活動、目指せ、須藤元気!

西垣 “戦極ミドレンジャー”西垣梓です。今日はよろしくお願いします!

郷野 よろしくお願いします。噂はかねがね耳にしております(笑)。

西垣 え〜、なんですかぁ、噂って。

郷野 戦極ガールの中でも、かなり強烈な個性があるとかあるとか。

西垣 全然そんなことないです。そういえば、郷野さんって解説席にいらっしゃいましたよね?

郷野 しょっちゅういる(笑)。そこで偉そうなことばっかしゃべってたら、俺も試合するハメになっちゃって。

西垣 ねっ。聞きましたよ。凄いですね、それね!

郷野 どのへんが凄いのかよくわからないんだけど(笑)。

西垣 だって、コメントも闘いもやります、みたいな。全部制覇しちゃうぞって感じですか?

郷野 そうそうそう。リングの外もマルチな活動、みたいなね。目指せ、須藤元気!

西垣 凄いですねぇ。私、ちょっと前に『kamipro』さんでは廣田(瑞人)選手にインタビューをさせてもらったんですよ。

郷野 その『kamipro』をチラッと読ませてもらったんだけど、口調が「ですけどぉ」とか「ですね〜」とか、語尾がだい〜ぶ伸びちゃってるよね。

西垣 私、そんなふうに言ってないんですけどぉ。

郷野 いやいや、たったいま「ですけどぉ」って言ってるから(笑)。ちなみに今回の企画、何ページなんですか?

──一応、5ページの予定です。

郷野 お〜、すげっ! じゃあ、気合い入れていこうか!

西垣 なるほどね。

郷野 何が「なるほど」なんだよ!(笑)。まあでも、ちゃんとカンペも持ってるみたいだし、準備は万端だね!

西垣 一応、隠しておきますけど(笑)。

郷野 まあ、そんなもんだから大丈夫よ。全然気にしないで。さあ、かかってこいや!

『戦極』のウェルター級は“郷野の階級”になるから

【(C)吉場正和/Kamipro】

西垣 そうですね。いや〜、でも、何から聞いたらいいかわかんないですけど。

郷野 いや、カンペの上から順番どおり聞いていけばいいんじゃないの(笑)。

西垣 アハハハハ。じゃあ、自然な感じでいいですか?

郷野 はい。兄さんも自然な感じで答えるんで。

西垣 でもやっぱ〜、すっごい腕とか太いじゃないですか。どういうトレーニングしてるのかなって、すっごい気になって〜。

郷野 おお、この兄さんのナイスバディが気になったかぁ。

西垣 こんなに筋肉ついちゃって、何をやってるんですか? うふふふ。

郷野 格闘技を少々たしなんでおります。

西垣 アハハハッ。練習とかって、どんな感じでやられているんですか?

郷野 格闘家ってトレーニングの種類でトレーナーが違うのね。ボクシングはボクシングを教えてくれる人、筋トレは筋トレを教えてくれる人、みたいな感じで。最近、筋トレのトレーナーが変わったんだけど、その人のおかげだね。和田(良覚)さんっていう、よくリングサイドにいるゴツいつるっぱげのおっさんがいるんだけど。

西垣 え〜〜、誰だろ? わかんないです。筋トレはどれぐらいやってるんですか?

郷野 週2回で、毎回3時間ぐらいぶっ通し。

西垣 うわ〜、それはキツそう。

郷野 ホント、キツいよ。でも、身体がどんどん変わってきてるからね。

西垣 凄い変わってきてますよねぇ。

郷野 って、前の俺を知ってるんかいっ!(笑)。

西垣 さっきジムでチラッと裸を見てしまったんですけどぉ、凄いことになってましたよ!

郷野 数ヶ月前は体重が81キロだったんだけど、いまは84キロぐらいに成長してるからね。

西垣 へぇ〜〜。(運ばれてきたそばを見て)おいしそう!

郷野 って俺の身体の話は終わりかよ!(笑)。

西垣 (気にせず)私、詳しくはわからないんですけどぉ、郷野さんってヘビー級ではないんですか?

郷野 つかぬ事をうかがいますが、シモい話はお好きですか?

西垣 アハハハハ。下ネタなんですか?(笑)。

郷野 ええ。(下半身を指差し)こっちのサイズはヘビー級ですが、何か?

西垣 ふ〜〜〜ん(興味なさそうに)。

郷野 「ふ〜〜〜ん」って、どんなリアクションだよ! (急にかしこまって)えーっと、格闘技的にはですね、ウェルター級でございます。

西垣 あれ、ウェルター級ってどこらへんでしたっけ?

郷野 『戦極』でいうと下から3番目かな。真ん中ぐらいか。

西垣 よくわからないです。すいません。

郷野 階級の名前とかわかんなくても全然オッケーだから。

西垣 えっ、いいんですか?

郷野 だって、『戦極』のウェルター級は“郷野の階級”になるからね!

西垣 えっ、えっ!? なんですか、ゴ〜ノ?(真顔で)。

郷野 ええー……(へこんで)。そこはバーンって来てほしかったな。「そうですよね!」って。

西垣 よく聞こえなかったので、もう1回お願いします! 

郷野 そうか、俺、滑舌悪いからな。ではあらためて……『戦極』のウェルター級は“郷野の階級”になるからな!

西垣 あ〜、そっか。郷野さんの階級がありますもんね。

郷野 ええー……(ふたたびへこんで)。……ちょっとこれは、試練ですね(笑)。


※このあとも“暴走系天然ラウンドガール”西垣梓ちゃんの不思議なペースに巻き込まれ、『戦極』初陣を前に苦戦しまくりの郷野聡寛。最後には思わぬ展開が待ち受けているこの対談、詳しくは『kamipro』No.136をチェック!!

【09年6月5日/都内・東中野『秀山 やぶ久』にて収録】
(聞き手/阿修羅チョロ 撮影/吉場正和)

『kamipro』No.136

6月23日発売 特別定価940円(本体895円+税) 発行/エンターブレイン

●巻頭緊急特集 追悼・三沢光晴
☆「死んでもいい」覚悟を持った男
“レスラー”三沢光晴

☆レスラー&関係者が語る三沢光晴

☆誰からも愛され尊敬された偉大なレスラー
三沢光晴「8つのエピソード」

●真夏に激化! 戦極vs DREAMの仁義なき戦い!!
☆暴言柔道王が『戦極』踏み台宣言!?
石井慧 インタビュー
「『戦極』にはいまの僕が成長できる選手がたくさんいる」

☆パンクラス凱旋! たった一人の祝勝会
北岡悟 インタビュー
「誰かみたいに状況によってやる気がなくなるのは嫌だ」

☆ついに実現! 猫対談、いざ!
小見川道大×猫ひろし
「フェザー級GP決勝は8月2日、ニャー(28)の日だ」

☆34歳の決断の陰に戦極ガールあり!?
郷野聡寛with戦極ミドレンジャー(西垣梓ちゃん)

☆石井慧、郷野聡寛獲得で怪気炎!
國保尊弘ワールドビクトリーロード取締役
「DREAMさんとはやりたいことが違います」

☆「やりたいことが違う」國保発言にDREAM戦士が返答!
青木真也/川尻達也/桜井“マッハ”速人/高谷裕之/ミノワマン/DJ.taiki

☆打倒魔裟斗&ウェルター級GP優勝祈願!
桜井“マッハ”速人×川尻達也
「茨城最強師弟対談」

☆フェザー級GP決勝を前に“ワル時代”を激語り!
高谷裕之 インタビュー
「“津田沼KGB”のアタマやってました」

☆高阪剛の7.20『DREAM.10』見どころ講座

☆妄想黒執事のミステリアストーク
DJ.taikiの奇妙な物語
「中学のとき暴走族に自宅を放火されました」

●業界のタブーにおもしろ悲しく迫る! 特集・お金
☆総合格闘技、リング外の闘争ドキュメント

☆家賃4万8000円のアパートに住むMMAトップファイター
青木真也の「練習、指導、時々試合」

☆元U系、現フリー格闘家が語る団体のありがたさ
金原弘光 インタビュー
「フリーは練習するだけで月30万円のコストがかかる」

☆女子格ファイターの生活とは?
石岡沙織 インタビュー
「収入はバイト代と指導料、少々のファイトマネー」

☆米在住スポーツマネージャーが激白
シュウ・ヒラタ インタビュー
「アメリカMMAファイトマネーの秘密」

☆DEEP代表が語るプロモーターと金
佐伯繁 インタビュー

☆ファイトマネー至上主義に向かう格闘技界に喝!
堀辺正史 インタビュー
「資本主義の理屈に格闘家が支配されてはならない」

☆検証・プロレスラーはいかにして稼いでいるのか?

☆プロレス界の頂点で稼ぐ収入
TAJIRI インタビュー
「WWEのトップ選手は年収10億円です!」

☆プロレス界の貯金王が語る
プロレスで1000万円貯める方法
黒田哲広 インタビュー

☆実録! プロレス借金地獄!!
裏稼業に手を染めたインディレスラー
三宅綾 インタビュー

☆プロレス界の地獄のアングル
永島勝司 カ、カテェ……インタビュー
「WJの金の話か……」

☆元取締役が語るUインターの台所事情
鈴木健 インタビュー
「Uインターはチケットがバカ売れした“WJ”だった?」

☆“ごっつあん王”ターザン山本!が語っちゃった
プロレスマスコミとお金

☆お金だけじゃなくて、動物も大切だ!
Mr.デンジャーが動物虐待問題を語る!!
松永光弘 インタビュー


●夢のプロレスイベント『キン肉マニア』大特集!!
☆『キン肉マン』とプロレスが融合!
5.29 JCBホールでの大会詳報をたっぷりリポート

☆本誌独占! 「超人タッグ」優勝チームインタビュー
スペシャルマン&カナディアンマン
「僕たちはこの大会に引退を懸けていた」

☆「スーパーハルク」と『キン肉マニア』に出場した男
ミノワマン「超人」を語る

ほか、今月も“へのつっぱりはいらない”企画が満載です!!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント