カターニアの森本「ローマ戦でまた2ゴールを決める」=セリエA第36節プレビュー
前回のローマ戦で2ゴールを決めた森本(右) 【Photo:アフロ】
また、前節にセリエA残留を確定させたカターニアはアウエーでローマと対戦。第17節に行われたこのカードでは、FW森本貴幸が見事に2ゴールを挙げ、カターニアを3−2の勝利に導いた。そのほか、3位のユベントスはホームで11位のアタランタと対戦する。
インテル、本拠地で優勝を決めるか
「僕らがゴールインするまで、あとわずかだ。インテルにとってマッチポイントとなるシエナ戦は特別なものになるだろう。ほかのチームの結果はもう関係ない。この一戦に勝利すれば優勝が決定するんだ。インテルサポーターの前でスクデットを祝いたいから、不屈の闘志で勝利をつかむよ」
カターニアの森本、再びドッピエッタなるか
「最近、われわれは素晴らしいプレーを見せているが、それが良い結果につながっていない。リーグ6位、そしてヨーロッパリーグ出場権を確保するためにも、カターニア戦での勝利が必須となる。カターニアはゼンガ監督のおかげで見事なシーズンを送っており、既にセリエA残留を手にしている。そのような好調チームとの対戦は苦戦を強いられるだろう」
ゼンガ監督(カターニア)
「(カターニアが3−2で勝利した)前回のローマ戦と同じ結果を出せるように全力を尽くすよ。ローマが不調だと言われているかもしれないが、彼らは前節のカリアリ戦で安定したパフォーマンスを見せていたし、勝ち点3を奪うのは決して簡単ではないだろう。
われわれはセリエA残留を確保した。次の目標は(カターニアのセリエA復帰後最高勝ち点記録である)42ポイントに到達することだ。申し訳ないが、わたしの去就についてはノーコメントだ」
FW森本貴幸(カターニア)
「第17節のローマ戦で、僕は2ゴールを決めたからよく覚えている。その試合は僕の運命をいい方向に変えてくれた。それまでは、1月の移籍市場でカターニアを離れることを考えていたんだ。でもその後、状況は変わった。今はもうここから出て行きたいなんて思っていない。残留することでとても満足している。土曜日の試合で、ローマ相手にまたドッピエッタ(1試合に2ゴール)を決めたいね」
無冠に終わったユベントス
「プロ選手として認めたくないが、ユベントスがインテルに劣っていることは事実だ。現時点では、われわれは3位か4位を争うチームなんだ。特に中盤では、インテルに対抗するためのクオリティーが欠けている。けがで長期離脱となったMFのサネッティとシソッコの不在は大きかった。
来季についてはクラブの経営陣と相談した。そして、僕はユーベに残る。3、4年以内で重要なタイトルを争えるチームが完成するという条件でね」
セリエA 第36節 有料ライブ放送
ローマ対カターニア
5月16日(土)25時
ユベントス対アタランタ
5月17日(日)22時
インテル対シエナ
5月17日(日)27時30分
※配信スケジュールは変更になる可能性があります。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ