ミランのセードルフ「2位の確保はまだ可能だ」=セリエA第30節プレビュー
ミランのセードルフ(右)は2位の座をまだあきらめてはいない 【Getty Images】
また、リーグ2位のユベントスは16位キエーボと、6位のローマは17位ボローニャとそれぞれホームで対戦する。ユベントスは首位インテルとの勝ち点差7を縮めるため、ローマは来季のチャンピオンズリーグ出場圏内に浮上するために、何としても勝利を手にしたいところだ(順位は前節終了時点)。
ユベントス、インテルとの勝ち点差を縮められるか
「逆転優勝するためにも、次のキエーボ戦は勝利が必須だということを十分に理解している。しかし、キエーボはここ4試合で負けなしと好調を維持しているから、彼らを下すのは簡単ではないだろう。幸い、W杯予選が行われた2週間の間に数名の選手がけがから復帰してくれたから、シーズン終盤に向けてチームはさらに強くなっている。とにかく、4月18日に行われるインテル戦の前の2試合で勝利を挙げなければならない」
FWアマウリ(ユベントス)
「残念ながら、右足の負傷でキエーボ戦を欠場することになるが、僕は18日のインテル戦に復帰できるように準備している。すべてが計画通りに進めば、来週にはチームメートとの練習に合流する予定だ。シーズンの終盤に向けて、ユベントスが優勝トロフィーを獲得できるよう貢献できたらいいね」
FWペリシエ(キエーボ)
「ユベントスには多くの優れた選手がいるから、彼らとの試合は苦戦を強いられるだろう。しかし、サッカーではどんな結果も起こり得る。僕たちは全力を尽くすしかない。セリエAに残留するためには、残りの9試合で少なくとも勝ち点16を獲得しなければならない。だが、全員が可能だと確信している」
勝ち点3を獲得して2位に迫りたいミラン
「先週、イタリア代表の試合に出場したが、僕は疲れていない。逆に世界チャンピオンのメンバーの一員としてプレーできることをとても誇りに思うんだ。ミランのスクデット(セリエA優勝)獲得は不可能かもしれないが、僕らに一貫性があれば、リーグ3位になれるはずだ」
MFセードルフ(ミラン)
「第11節(11月9日)のレッチェ戦で、僕らは試合の終盤にリードを許し、痛恨の引き分けを演じてしまった。日曜日(5日)の試合では集中力を維持し、必ず勝ち点3を奪う。ユベントスとの勝ち点差は7だが、それを縮めて2位につけることはまだ可能だと思う」
FWカスティージョ(レッチェ)
「W杯予選の試合があったため、僕らは通常以上に戦術の練習ができた。だから、選手たちはミラン戦で良い結果を出せる自信を持っている。ミランは強敵だが、彼らにポゼッションを許してはいけない。重要なのは自分たちのペースでプレーをすることだ」
セリエA 第30節 有料ライブ放送
ユベントス対キエーボ
4月5日(日)22時
ローマ対ボローニャ
4月5日(日)22時
ミラン対レッチェ
4月5日(日)28時
※配信スケジュールは変更になる可能性があります。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ