美女3人フルマラソン初挑戦に密着(1) 本番まで4カ月―まずは4種のギアを覚えよう

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

名古屋ウィメンズマラソンプロジェクト始動!

 毎年3月に開催される女子ランナーの祭典「名古屋ウィメンズマラソン」。世界で最も多くの女性ランナーが参加する女性限定マラソン大会としてギネス認定されており、今年(2015年)は1万7,846人ものランガールたちが尾張路を駆け抜けた。完走者にはティファニーのペンダントが贈呈される特典もある女子ランナー憧れの大会に、スポーツナビDoもチャレンジしよう! ということで、『名古屋ウィメンズマラソンプロジェクト』が始動しました。

 挑戦するのはスポーツナビ編集部が自信を持っておススメする美女3人、モデル・タレントの原田ゆかちゃん、同じくモデルの結城はゆるちゃん、そしてテラスハウスの新シーズンに出演中の信太美月ちゃん。実は全員、フルマラソンにチャレンジするのは初めてとのこと。2016年3月13日本番に向けて今から約4カ月、彼女たちの練習密着レポートを送ります。

挑戦する美女3人、まずはプロフィール紹介から

原田ゆか 【スポーツナビDo】

 と、その前に、初回なのでまずは読者のみなさんにプロフィールを紹介することが大事ですね。3人それぞれにランニング歴や意気込みを聞きました。
■原田ゆか
生年月日  :1992年12月23日
出身地   :福岡県
職業    :モデル、タレント
スポーツ歴 :バレーボール、水泳
ランニング歴:1年半。週1〜2回のペースで5キロ〜10キロ。最長距離は12キロ。

 日本テレビの情報番組「PON!」のお天気お姉さん(月曜日担当)としてもおなじみ。スポーツナビDoでは「原田ゆかと行く東京ランステ巡り」が好評連載中です。この日はちょっと喉の調子が悪かったのですが、「声は乾燥していますけど、マラソンも完走したい!」と、オヤジギャグも絶好調(?)。そんなゆかちゃんの意気込みは?

「いつかフルマラソンを走ることを目標としていました。まだ一番長く走った距離が12キロなので、42キロというのは未知の世界ですが、3人でゴールしたいです!」

結城はゆる 【スポーツナビDo】

■結城はゆる
生年月日  :1992年4月8日
出身地   :和歌山県
職業    :モデル
スポーツ歴 :バレーボール、クラシックバレエ、ダンス
ランニング歴:1年。体作りのためジムのランニングマシンなどで。

 スポーツナビDo初登場の結城はゆるちゃん。見た目はふんわりしてますが、中学時代にはバレーボール部でキャプテンを務めるなど、「運動は大好き!」。ランニングに関しては上京してから1年、主に体作りを目的に走っているとのこと。ただ、距離は気にしたことがなく、当然フルマラソンは初めてです。

「42.195キロというのはまだ想像ができないですけど、自分に負けないように最後まで走り抜きたいと思います」

信太美月 【スポーツナビDo】

■信太美月(しだ・みづき)
生年月日:1992年12月8日
出身地:茨城県
職業:会社員
スポーツ歴:クラシックバレエ
ランニング歴:なし

 スポーツナビDoには過去に「ぜんりょくどりぶる坂」で登場。テラスハウス新シリーズにも出演しており注目度上昇中ですね。また、体育大学出身とあってスポーツ万能なのですが、「マラソンだけはダメなんです……」と苦手意識を告白。それでも印象に残るキリッとした表情で意気込みを語ってくれました。

「どこまで走れるか挑戦ですね。もちろん完走したいと思っているので、完走目指して頑張ります!」

※リンク先は外部サイトの場合があります

1/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント