原田ゆかと行く東京ランステ巡り(2) Marunouchi Bike&Run

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

高級感あふれる外観、内装

Marunouchi Bike&Runの入り口 【スポーツナビDo】

 モデル・タレントとして活躍中の原田ゆかちゃんと行く東京ランステ巡り。第2回目は、皇居ランナーに人気の「Marunouchi Bike&Run(マルノウチ バイク アンド ラン)」にやって来ました。名前のとおり、駐輪場も完備されているのでランナーとサイクリスト、両方の拠点となっているのです。

 場所は新丸の内ビルにあり、東京駅と直結しているのでアクセスはすごく便利。その地下1階にあるこのランステは、まず入ってビックリ! 「おしゃれすぎて、え、ここはランステ? どういうところなんだろう?と思ってしまいました(笑)」と。ゆかちゃんも目を丸くするくらい、とにかくおしゃれでスタイリッシュなのです。

店名どおり、駐輪場も完備 【スポーツナビDo】

内装もとってもおしゃれです 【スポーツナビDo】

「やはり丸の内でランステを出すからには、走るだけが目的じゃいけない。高級感があって、おしゃれなお店じゃないといけないというコンセプトがありました」

 そう説明してくれたのはMarunouchi Bike&Runの店長、西沢勇人さん。ランニング、自転車専門のステーションというと何だか敷居の高さを感じてしまうが、この外観、内装は清潔感のあるスポーツクラブといったイメージなので、すんなりと入りやすい。何よりランニング・自転車はおしゃれなもの、ファッション、ライフスタイルの一部と思わせてくれるデザインなので、きっと女性にも好まれるでしょう。利用者の男女比は6対4で女性も多いのだという。

ロッカーはシックに黒で統一 【スポーツナビDo】

 この素敵な内装に出迎えられてゆかちゃんも自然と笑顔。テンションも上がってきたところで、さっそく皇居に走りに行きましょう。

1/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント