4日目 話題のスポットで遊んでみた 「高山都が行く!アクティブグアムの楽しみ方」

高山都

【スポーツナビDo】

あまりの大きさに、虹の端までカメラに収まらなかった 【スポーツナビDo】

 グアム最終日の朝は早起き!!
 昨晩は良い疲労感のおかげでぐっすり寝られて、すっかり元気も回復。
 起きたら目の前に虹が広がっていて、一気に目が覚めました。

【スポーツナビDo】

 が、少し頑張った筋肉痛が残っているので、今日はLOTTEホテルのプールへ。
 しかも、朝イチは誰もいなくて貸し切り状態。
 青い空に最高のロケーションは楽園気分でした。
 水の中でゆっくり動くと筋肉がほぐれるので、しっかり走った翌日のプールや海って、実は効果的なんです。

【スポーツナビDo】

 そして今日は、グアム島の名所や歴史を知りながら海へ向かうライド・ザ・ダックも初体験。

【スポーツナビDo】

 この乗り物、水陸両用なので、陸から海の中にザブーンっと入る様子はアトラクションのようでした。
 海では運転もさせてもらって船長気分。

このときはまだびびってます 【スポーツナビDo】

 子供達と一緒にアヒルの笛を鳴らしながら、たくさんはしゃいで楽しかったー!!

 今回はアクティブグアム。
 まだまだあります。
 以前から気になっててやってみたかったジップラインに挑戦。
 世界中で話題のワイヤーだけで滑り下りるアトラクションなのですが、高所恐怖症のワタシでも、海や緑を一望できるロケーションと、スタッフさんの面白い人柄のおかげで、勢いよくできました。

海に向かっていくコースは最高に気持ちよかった 【スポーツナビDo】

【スポーツナビDo】

【スポーツナビDo】

 10数年ぶりのグアム。
 大人になって、こんなにアクティブにグアムを楽しむなんて想像もしてなかったなー。
 今回は、走って、食べて、よく動いて、リラックスして。体も心も元気に活性化して、以前来た時より、さらに充実した滞在になりました。

【スポーツナビDo】

 近くて楽しくって深いグアム。
 お天気にも恵まれて、素敵な経験と思い出がたくさんできました!!
 コーディネーターさんの話によると、ここ5年でこんなに天気がよかったのは初めてのようです。
 また気軽に遊びに来たいな。
 4月にはフルマラソンの大会もあるみたいなので、是非参加してみてください!

グアムインターナショナルマラソン2015

 今年で第2回目の開催となった「グアムインターナショナルマラソン」は、海外からも多くのランナーを集めるグアムを代表する盛大なマラソンイベントとなりました。

開催日時:2015年4月12日(日)
開催種目:マラソン(14 歳以上)、ハーフマラソン(14 歳以上)、5km マラソン、10kmマラソン

詳細はwww.guaminternationalmarathon.jp をご覧ください。

今回訪れたところ

「ライド・ザ・ダック グアム」
電話:+1-671-646-8000
営業時間:9:30〜16:00
所要時間:90分
料金:大人$45 子ども$25(2歳〜11歳)
URL:http://www.guam-bgtours.com/plan-set/ride-the-ducks

「ジップグアム」
住所:Guam Hilton Tumon Bay
電話:+1-671-646-9471
営業日:毎日
URL:http://www.zipguam.com/
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1982年12月27日生まれ、大阪府出身。女優、モデルとして活動中。出演作に映画『容疑者Xの献身』、ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ)、『ROOKIES』(TBS)などがある。プラチナムプロダクション所属

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント