団長安田、猫ひろしがお台場大激走!? “親子愛”もいろいろ湾岸駅伝

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

秋のお台場で駅伝イベント

【スポーツナビDo】

「湾岸 EKIDEN フェスティバル 2014」が10月11日、東京都シンボルプロムナード公園で開催された。

“楽しくなければ駅伝じゃない!苦しくなければランじゃない!”のキャッチコピーのもとに行われたこの大会は、文字通り、東京湾を望む特設ランニングコースで爽やかな秋空のもと、潮風を浴びながら走るランニングイベントだ。基本的には1チーム2人〜6人で30kmを走る駅伝だが、ソロの部、キッズランの部、親子ランの部などさまざまな参加カテゴリーが設けられており、本格的なランニングチームから、仲間・友人同士、家族連れなど、715名のランナーが参加した。

【スポーツナビDo】

【スポーツナビDo】

松竹芸能チーム、優勝宣言したけど……

堂々と優勝宣言した松竹芸能チームだったが…… 【スポーツナビDo】

 そんな中、今大会にはゲストランナーとして、安田大サーカスの団長安田が率いる松竹芸能チーム・ランニング芸人が参戦。トップ走者として、芸能界最速の100m自己ベスト10秒85の記録を持つおねだり豊がスタートダッシュを決めたものの、案の定、すぐにガス欠となってズルズル後退となってしまった。
 タスキをうけたオジンオズボーン、紅一点のモデル・西田美歩、そして団長安田が懸命に力走するも、開会式に団長が香川照之のモノマネで宣言していた「優勝」は遠ざかるばかり……。後半は誰もタスキを受けたがらずに走る順番を譲り合うという、なんともトホホな展開となってしまったのだった。なお、結果は93チーム中で62位。記録は2時間17分42秒。

 団長はレース後、「次回は、森脇健児さんを助っ人に入れて、優勝を目指します(笑)!」と最強助っ人投入でのリベンジを予告していた。

1/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント