【BOATRACE】G1江戸川大賞 水面良化の見込みで池田浩二 当地V2の飛田江己が気合満々!
【(C)BOATRACE 】
2日目のメインカード12R「ゴールデンレーサー賞」は、大外から攻めてきた小池修平を制して、1枠1コースの池田浩二(愛知出身・愛知支部46歳)【冒頭の写真】が逃げ切りを果たした。レースは向かい風6メートル、上げ潮30センチ、波高20センチと厳しいコンディション。波水面を苦手とする池田は勝利後のピットでも苦い表情。「プロペラは板が付く分、少しだけたたいたけれど、仕上がりは正直分からないですね。今もイン有利だったというだけ。もう、この水面を本当に乗れるか乗れないか、ただそれだけなんで。インしか無理だと思う」と話した。
2着には坪井康晴、3着には新田雄史が入り「ゴールデンレーサー賞」は3連単1-2-3-で910円の1番人気。なお、1周バックで落水した小池修平は負傷帰郷となった。
池田浩二にとって4R4枠、9R3枠の3日目は、幸いにも風が収まる予報で、水面は穏やかになる見込み。モーター自体は行き足を中心にいい仕上がりになっているだけに、このまま池田が得点率上位で予選を乗り切るシーンに期待したい。
【(C)BOATRACE】
【(C)BOATRACE】
飛田は「整備で伸びもついてきたし、足はいい感じですね。3日目の2戦をうまく走れればチャンスになってきますね」と気合もみなぎる。当地江戸川は過去に2優出して2優勝。「江戸川は相性いいんですよ。ハンドルの切り方や乗り方を江戸川用に工夫して乗っているのがいいのかもしれません」と当地好成績の要因を話してくれた。3日目は5R4枠と10R2枠での出走。関東期待のルーキーの熱い走りに、ぜひ声援を。
上記のレース配信はBOATRACE公式映像配信サービス「BOATCAST」で配信中。
全レースの映像をいつでもどこでも視聴することができる。
その他レーサー関連のコンテンツや、毎日のNEWS配信など豊富なラインナップを楽しむことも可能だ。
BOATCASTは【↓に記載の関連リンク】からアクセスできる。BOATCASTでレースをさらに楽しもう。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ