スーペルコパ出場4チームが激突。ラリーガ EA SPORTS 第19節プレビュー
【(C)LaLiga】
ラリーガ EA SPORTS のトップ2を占めた昨季に続き、バルセロナとレアル・マドリーは今季も僅差で首位を争っている。昨季のコパデルレイ決勝に進出した2チームも好調だ。アトレティックは4位、マジョルカは6位につけており、共に2連勝でトップ2との大一番を迎える。
【(C)LaLiga】
とはいえ、マジョルカは簡単な相手ではない。ハゴバ・アラサテ監督が就任した今季は序盤戦から上位につけており、20年以上も手が届かずにいたヨーロッパ進出も現実味を帯び始めた。バルセロナより少ない15試合13失点の堅守を武器に、レアル・マドリーと1ー1で引き分けた開幕戦に続くホームでの大金星を目指す。
昨季の対戦ではマジョルカが2度リードするも、フェルミン・ロペスがラリーガ初ゴールを挙げバルセロナが2ー2に持ち込んだ 【(C)LaLiga】
一方のレアル・マドリーは、チャンピオンズリーグを含めた今季のアウェー8試合で3勝しか挙げられていない。ただ近年アトレティックとの相性は悪くなく、サンマメスでは5シーズン連続で勝ち点3を手にしている。多くの怪我人を抱える中、0ー4で敗れたエル・クラシコ以降は9得点無失点で3連勝。首位バルセロナの背中も捕え、良い流れで今節を迎えることになる。
昨季の開幕戦はレアル・マドリーが2ー0で勝利。ジュード・ベリンガムが移籍後初ゴールを挙げた 【(C)LaLiga】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ