アトレティックがダービー制す、バルサ痛恨ドロー:ラリーガ・ニュース
【(C)LaLiga】
11月24日に行われた今季最初のバスクダービーはホームのアトレティック・クルブが制した。勝負を決めたのは26分、オイアン・サンセットのヘディングシュート。これでアトレティックはホームのダービー連勝記録を4試合に伸ばしている。
【(C)LaLiga】
バレンシアが感動的な勝利を手にした。大規模洪水による深刻な被害を受けて以降、2試合の延期を経てようやく迎えた先週末のベティス戦では被害者へ向けた追悼セレモニーを実施。その後に始まった試合を4ー2で制し、2ヶ月6戦ぶりの勝利により最下位を脱出している。
【(C)LaLiga】
首位バルセロナが2節連続で躓いた。11月23日に行われたラリーガ EA SPORTS 第14節セルタ戦では2ゴールを先行しながらマルク・カサドの退場で守備が崩壊。84分、86分に連続失点を喫し、痛恨のドローに持ち込まれている。
【(C)LaLiga】
2位レアル・マドリーはバルセロナが躓いたチャンスを逃さなかった。前節レガネス戦ではキリアン・エムバペ、フェデ・バルベルデ、ジュード・ベリンガムが得点を挙げ3ー0で快勝。1試合未消化のまま宿敵との差を4ポイントに縮めている。
【(C)LaLiga】
ビジャレアルに頼れる男が帰ってきた。先週末のオサスナ戦では前半に2ゴールを先行されるも、8月後半から戦列を離れていたジェラール・モレノが後半開始から登場すると流れが一変。アレックス・バエナのゴールで1点差に詰め寄ると、終了間際に得たPKをジェラールが冷静に沈め、土壇場で引き分けに持ち込んでいる。
【© Villarreal CF】
セルタ対バルセロナを含め、11月23日開催の試合では終盤のゴールが相次いだ。アトレティコ・デ・マドリー対アラベスはアレクサンダー・ソルロートが86分に2ー1とするゴールを挙げ、アトレティコを率いて700戦目を迎えたディエゴ・シメオネ監督に勝利をプレゼント。直後に始まったラスパルマス対マジョルカでは2ー2で迎えた91分にマジョルカのヨハン・モヒカが決勝ゴールを挙げている。
【(C)LaLiga】
【(C)LaLiga】
苦しいシーズンを送っているヘタフェとセビージャはホームで待望の勝利を手にした。ヘタフェはバジャドリーとの下位対決を2ー0で制して今季2勝目を挙げ、15位に浮上。2連敗中だったセビージャはジブリル・ソウが28分に挙げたゴールを守り切り、ラージョ・バジェカーノを1ー0で下している。
【(C)LaLiga】
【(C)LaLiga】
ジローナはエスパニョールとのカタルーニャダービーを4ー1で制した。この試合の主役はボージャン・ミオフスキ。今季加入した北マケドニア代表FWは4分にブライアン・ヒルの先制点をアシストすると16分にラリーガ EA SPORTS での初得点を記録。さらに24分にも3ー0とするダメ押しゴールを挙げ、前半だけで4ゴールを奪う圧勝劇の立役者となった。
【(C)LaLiga】
ジローナは11月19日、イバン・マルティンとの契約更新を発表した。2022年1月に加入した25歳の技巧派MFは昨季を通して主力として活躍。今季も中盤に不可欠な存在となっており、今回2028年6月まで2シーズン契約を延長している。
【© Girona FC】
2024年の最終戦となるラリーガ EA SPORTS 第18節の日程が発表された。注目カードのバルセロナ対アトレティコ・デ・マドリーは12月21日(土)の現地時間21時キックオフに決定。現時点で両チームは勝ち点5差で首位と3位につけている。
【(C)LaLiga】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ