びわこ「秩父宮妃記念杯」2日目ドリームに繰り上がった馬場貴也

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE 馬場貴也】

ボートレースびわこの「G2第68回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯」はきょう16日が2日目。初日は「龍神ドリーム」が組まれ、遠藤エミが1コースから勝利したが、2日目は「龍王ドリーム」(下図参照)。どんな戦いとなるだろうか。

【(C)BOATRACE 】

その「龍王ドリーム」は1号艇で出走予定だった土屋智則が私傷病のため途中帰郷。代わって、2号艇予定だった片岡雅裕が1号艇に。あとそれぞれ枠番が繰り上がっている。空いた6号艇には追加あっせんの馬場貴也(京都出身・滋賀支部40歳)【写真2枚】が入ることとなった。

【(C)BOATRACE 馬場貴也】

その馬場貴也のモーター32号機は大会前の中間整備でギヤケースが交換されていたが、初日にはシリンダケースを交換。初戦5Rは2コースから抜きで、後半11Rは4コース差しで連勝と良好な気配を感じさせていたが、本人は「1マークの押し感がありましたし、スリット付近も悪くありませんが、少し回転域がズレていたのでそこを合わせ、もうひと足欲しいです」と振り返っている。より高い水準で「龍王ドリーム」に臨む構えだ。

レースの主軸は1号艇の片岡雅裕だが、ほかにも初日連勝だった5号艇大上卓人が「すべてに余裕があり間違いなくいい舟足!」と太鼓判を押しているだけに攻め手となる可能性大。その場合、馬場貴也に展開が向く可能性もあり「龍王ドリーム」は予断を許さない戦いとなりそうだ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント